新婚旅行でニューヨークのブロードウェイ・ミュージカルを見てみたい!

写真拡大

新婚旅行でニューヨークに行く場合、ブロードウェイ・ミュージカルを楽しみたいと考えるカップルも多いことでしょう。

本場の地で見るミュージカルはまさに格別。

海外に行くのならば、ぜひとも足を運んでおきたいものです。

そこで今回は、ニューヨークへの新婚旅行で、ブロードウェイ・ミュージカルを楽しむためのコツとオススメ作品、チケットの入手方法をご紹介します。

■英語が苦手なら、事前に予習をブロードウェイ(Broadway)はアメリカニューヨーク市の繁華街にあり、周辺は劇場街となっています。

舞台は当然英語で行われますから、内容がわからないと楽しさが半減してしまいます。

見る作品のストーリーを事前に日本で予習しておいたほうがいいでしょう。

ブロードウェイミュージカルリンク集■ハネムーンのカップルにオススメの作品・マンマミーア!(Mamma Mia)『主人公ソフィーの夢は、実の父親とヴァージンロードを歩くこと。

しかし結婚式を明日に控えた時点では3人の父親候補が。

誰が本当の父親なのか…。

』というあらすじです。

結婚式がテーマとなっている作品で、ハラハラするストーリー展開とにぎやかさが人気です。

MAMMA MIA! The Global Smash Hit・シカゴ(Chicago)『1920年代後半のシカゴの街が舞台。

刑務所にいる2人の女性がそれぞれ違った経緯で、その後スターとなっていく…。

』という、ちょっと大人の雰囲気が漂う、人気の超大作です。

Chicago The Musical Official Site・オペラ座の怪人(The Phantom of the Opera)『オペラ座の地下に住みながら、醜い顔をマスクで隠した怪人。

コーラスガールのクリスティンを愛し、主役になれるようにさまざまな仕掛けを行うものの、ついにクリスティンに謎が知られてしまう』。

ブロードウェイで歴史上、最も長く続いているミュージカルです。

日本人にもなじみ深い作品といえるでしょう。

初めてブロードウェイ・ミュージカルを見る方にはオススメです。

The Brilliant Original Phantom of the Opera・ウィキッド(Wicked)『全寮制の大学に入学した激しい気性のエルファバと、ポジティブなグリンダ。

性格も外見もまるで違う2人がルームメイトになり友情を育んでいく』というあらすじ。

物語の元になっているのは「オズと魔法使い」だそうです。

WICKED - OFFICIAL SITE FOR THE HIT BROADWAY MUSICAL■ハネムーンならぜいたくにプレミアム席を!一般的に1階席中央の3列目から20列目位が、プレミアム席になります。

他の席に比べ料金は高めですが、その分ミュージカルを間近で思う存分楽しむことができます。

事前にチケットを手配してフリープランのツアーを利用しながら、お好みのミュージカルを夫婦2人で思う存分楽しんできてください。

トラベル・ジェーピー ブロードウェイ・ミュージカルJTB ルックツアー ニューヨークのミュージカルAlan1.net ブロードウェイミュージカルチケット予約