【プロレス】シウバ、ハント、五味が登場する「UFC JAPAN 2013」の見どころは?

写真拡大

元PRIDEミドル級王者のヴァンダレイ・シウバ、「サモアの怪人」マーク・ハント、そして日本のヒーロー五味隆典らが出場する総合格闘技「UFC JAPAN 2013」が3月3日(2013年)、さいたまスーパーアリーナ(さいたま市・中央区)で開催される。

世界王者や日本を代表するファイターが多数参戦する同大会の中で、注目のカードを紹介する。

●(見どころ1)シウバが7年ぶりに日本のリングに登場PRIDEの最多勝利記録や最多KO勝利記録など、試合のほとんどが打撃によるノックアウト、またはレフリーストップで勝利を飾ったシウバが、約7年ぶりに日本のリングに帰ってくる。

桜庭に3連勝した「戦慄の膝小僧」は復活するのか、今大会1番の注目を集めている。

ちなみに、実家はブラジルでバーを経営しており、姉はとびきりの美人。

●(見どころ2)3連勝中の元K1王者、ハントのKOに期待セミ・メインイベントでは「サモアの怪人」マーク・ハントが登場。

過去にはシウバやミルコにも勝利しており、現在3連勝中と絶好調。

対戦するのは、UFC史上最大の7フィート・216cmのステファン・ストルーブが日本初上陸。

こちらも4連勝と波に乗っており、好試合が期待される。

ちなみに、ハントは普段靴を履かずに生活しているそう。

●(見どころ3)初代PRIDEライト級王者、五味が強敵に挑む日本人ファイターの中で絶大な人気を誇る五味隆典は、2012年は2戦2勝。

もともとPRIDE武士道ではKO率8割を誇り、しかもその全てが1Rで決着するというストライカーなので、試合ではド派手なKOが見られるかも。

対するディエゴ・サンチェスはUFC世界ライト級に挑戦したこともあるトップファイター。

格闘技ファンが待ち望んだ対戦カードだ。

ちなみに、五味は吉祥寺のハーモニカ横丁でよく飲んでいるんだとか。

チケットは、VIP席10万円、RS席3万4,000円、SS席1万9,000円、S席9,800円、A席5,800円で現在発売中。

チケット情報などは公式ホームページで確認できる。

金網で囲われたオクタゴンで繰り広げられる、世界トップの総合格闘技を生で観戦しよう。