猫と日付がすすんでく一枚一枚びりびり……と破く日めくりカレンダー。やっぱり味わい深いものがあります。破くごとに、今日の始まり、終わり、を意識したりして。

さて、「かれんにゃー」は一日一回破って日付を進めていく、猫の日めくりカレンダーです。
さっそくつかってみる!

このカレンダーのすごいところは、日付が進むごとに猫も成長していくこと。
アナログな日めくりですが、使いやすさの工夫はバッチリ。Google カレンダーや標準カレンダーと連動していて、登録された予定をかれんにゃーにも表示できます。
猫の名前は「ささみ」くん。毎日めくるのが楽しみになるキュートさです。

カレンダーのデザインは5種類。気軽にチェンジできるのは、デジタルのいいところですね。
猫募集中!デジタルとアナログのいいところどりの「かれんにゃー」公式サイトによると、いろいろな猫が登場する第二弾を企画しているそうなので、ご自慢の猫ちゃんがいる方は、こちらもチェックしてみてくださいね。



■ iTunes App Store
かれんにゃー 猫の日めくりカレンダー【¥450】

https://itunes.apple.com/jp/app/karennya-maono-rimekurikarenda/id351821408

公式サイト
http://potest.co.jp/app/calenya/


【関連記事】
「美味しい!」を共有するフォトアプリ「Piccious(ピクシャス)」(2月14日)
驚愕の事実が発覚!復活愛を叶える方法とは?(2月12日)
【期間限定】美味しい野菜とお肉がたったの980円!(2月11日)
略奪愛から復縁、そして婚約…当たりすぎて怖い恋愛占い「フォルトゥナ」(2月9日)