ワコール、出たおなかを押さえて”マイナス5歳をめざす”パンツ発売

写真拡大

ワコールは2月中旬より、「おなか年齢マイナス5歳をめざすパンツ」を発売する。

同商品は、エイジングによって変化した40代女性のボディラインを美しく見せることを目指す同社のインナーウエアブランド「LASEE(ラゼ)」から発売となる、”気になるおなかを押さえて、引き上げ、すっきり整える”ボトム。

同社が2010年に実施したインターネット調査では、20代〜70代すべての年代で自身のからだの変化について「下腹部が出てきた」と感じる女性が多く、気になる部位として「おなか」は、バストやヒップなどに比べて意識が高いことがわかったという。

特に40代女性では77%が「下腹部が出てきた」と感じていたとのこと。

同社ではこのようなニーズを踏まえ、1枚仕立てのおなか押さえ機能と独自の引き上げ構造で、気になるおなかのラインをすっきり美しく整える同商品を開発、発売するに至ったとしている。

サイズは、58・64・70・76・82。

カラーは、 BL(ブラック )・KA(ナチュラルベージュ)・LB(シャドーココア)・PO(ミストスイトピー)で、サイズによって取り扱いカラーは異なる。

希望小売価格は、7,875円(82は9,240円)。