外蛇口の本がついに出た!

写真拡大


このところ蛇口が注目されている。
巳年でヘビ繋がりなのだろうと思うが、
新年早々の笑点の景品が蛇口だったりした。
もしかしたら蛇口が注目を浴びる年なのかも知れない。年末に外蛇口の本を自費出版した。
いわゆる同人誌というものである。
日本最大と言われている同人誌即売会の
コミックマーケットに参加してみたのだ。

コミケと略されるこのイベントのイメージは漫画だろう。
実際、自分で書いた漫画を頒布している人がもの凄く多い。
そして、実は文章や写真を本にしている人も多いのだ。
酒の本、鉄塔の本、工場の本、麺の本など、
ジャンルが多すぎて追いつかないほどの種類がある。


その中に外蛇口である。
自分が申し込んだのは「鉄道・旅行・メカミリタリ」という ジャンルだったのだが、
その中でも蛇口を扱うのはやっぱりというか、当然というか自分だけだ。

周囲が工場やエスカレーターなどを取り扱う中で外蛇口である。
これがまた思いのほか目立ったようで、なんと好評だったのだ!
200冊を持っていったところ、120冊くらい買ってくれた人がいた。
中には「明日から外蛇口を探してみます!」と
嬉しいことを言ってくださったいう方も!!


最近になって面白い現象がおきている。
外蛇口の本を読んでから気になって仕方がないと
複数の友人から言われるのだ。
一度、気になり出したらとまらないのが
外蛇口だけに限らないみちくさの真髄なのだ。


そして、会場で購入した方には放送作家の方もいて
先日ラジオで外蛇口について喋ってきた。
文化放送「くにまるジャパン」という番組で
おもしろ人間国宝に認定されたのである。

今まで気になってなかったのに
急に気になってしまう方が増えるに違いない。

外蛇口の本、少数だが秋葉原にあるCOMIC ZINという
お店に納品させていただいたので、
気になった方は是非手にとって頂きたい。
通販はこちら