女性にドン引きされてるガツガツしすぎな男性の特徴

写真拡大

「好きな男性から追いかけられてみたい」という気持ちを持っている女性は少なくないもの。

ですが、あまりにガツガツしている男性はいくら顔がタイプでも恋愛対象にはなりにくいようです。

■ガツガツしている男性の行動とはちなみにガツガツしているというのは、積極性が強すぎる・女性に執着するような性格の人を指します。

・女性側が嫌がっているのに、連絡先を無理やり聞こうとしたりデートに誘ったりする。

・付き合っていないのに、毎日のように「好き」「愛してる」という内容のメールを送ってくる。

・まだ知り合って間もないのに、髪の毛を触る・体や手に触れようとするなどしてくる。

・お互いのことをあまり知らないのに、すぐに「付き合おう」などと言い出す。

・デートしたその日に、体の関係を持とうとする。

■ガツガツしている人が嫌われる理由このような行動が「ガツガツしている」と捉えられてもしょうがありません。

また、「女性ならば誰でもいい」と、次から次に声をかけたりするような人もガツガツしていると思われがちです。

そのため、女性側からガツガツしている男性はちょっと……と思われてしまうのでしょう。

さらに、他に好きな男性・気になる男性がいなくても、ガツガツくる男性と一緒にいると「付き合っているんじゃないか」「あいつら、いい雰囲気だな」などとうわさになってしまい、女性にとって恋愛しにくい環境に追い込まれてしまうというデメリットもあります。

■ガツガツしている男に見えないようにするには、どうすればいい?そもそも、女性にガツガツしている男性は、なぜそんな行動をとると言われているのでしょうか。

まずは、「その女性が好きでたまらない」場合。

恋愛経験がない男性に多いですが、女性との距離の取り方がわからないためにおこるすれ違いのようなものです。

また、「その女性が非常にモテるため、他にライバルが出現している」場合。

これは、女性側があまりにモテるので、ガツガツせざるを得ないという状況です。

そして問題なのが、「男性の性格」にある場合です。

女性のことを好きになると、グイグイ迫らずにはいられない。

そんな男性は、やはり女性からしてみても「何をされるかわからない」「自分の感情を無視して、自分のしたいことしか主張しない」というように思われてしまうようです。

自分の気持ちを押し付けるのではなく、相手はどんな恋愛を好むのかをよく考えて行動するようにすべきでしょう。