10年間で2000人を占った漫画家・卯野たまごさん―コミックエッセイ本発売記念に故郷兵庫で凱旋サイン会開催

ある日突然占い師としての人生をスタートし、そこから10年間で約2000人もの人を無料で占ってきた、漫画家兼占い師の卯野たまごさん(30)が、コミックエッセイ『手相占いがあなたの幸せを引き寄せます!』の発売を記念して2013年2月11日(月)に出身地兵庫県にある阪急西宮ガーデンズ内 ブックファースト西宮店で公開手相講座&サイン会を開催した。

【関連:『仏像のまち』2巻発売記念サイン会&作者インタビュー】

 

当日は占いに興味のある女性や、手相を知りたい男性が詰めかけ会場は満員御礼。流石は作者のホームとも言うべき人気ぶりを見せた。

最初に多くの方に刻まれている代表的な手相「生命線」「感情線」「知能線」の3本と、ある人にはある「財運線」「太陽線」「結婚線」について解説。

コミックエッセイ本発売記念に故郷兵庫で凱旋サイン会開催コミックエッセイ本発売記念に故郷兵庫で凱旋サイン会開催

その後、当日の参加者の中から希望者をつのり公開手相占いを開催。
次々に当てていく卯野さんの占い能力に、占ってもらっている参加者から驚きの声が連発。あまりの的中率に一瞬たじろぐシーンも。

コミックエッセイ本発売記念に故郷兵庫で凱旋サイン会開催

その他には、参加者から「結婚線が何本もあるけどどうしたら?」など質問も飛び出し、
手相に対しての意識や親近感がグッと増す講座になったようだった。

今作が作家としてデビュー2作目の卯野たまごさん。漫画も描けて、手相も占えるという独特のポジションから創出される作品に今後も注目したい。

『手相占いであなたの幸せ引き寄せます!』(税別:900円)はメディアファクトリーから好評発売中。

――『手相占いであなたの幸せ引き寄せます!』収録エピソード(一部)

・財運線:手相がしゃべる!?貯金ができない彼女
・離婚線:ピンチ!?イライラピリピリの奥様がやってきた!!
・運命線:「大丈夫!気にしない」運命を切り開くタイの女の子
・結婚線:何歳になっても結婚できる!80歳の花嫁
・線なし:全部下向き!生気もない!あぶない彼女・・・

『手相占いであなたの幸せ引き寄せます!』(税別:900円)はメディアファクトリーから好評発売中。