【男性編】浮気がバレるポイントランキング


浮気を隠し通すことは可能なのか!?





恋人がいるのに、ついほかの女性に心が動いてしまった……。そんな経験を持つ男性もいるはず。「ちょっとした出来心」が抑えきれずに浮気をしてしまったら、バレないように隠し通せる自信はありますか? 今回は、413名のマイナビ会員の男性に、浮気がバレるポイントについてアンケートをしてみました。





Q.浮気がバレるポイントを教えてください(複数回答)

1位 におい(香水など) 28.8%

2位 言動 22.0%

3位 会っている間の態度 17.4%

4位 電話やメールの履歴 15.7%

5位 電話やメールの回数 14.0%







■におい(香水など)

・「においの好みが女性によって異なるから、それでバレた」(30歳/金融・証券/営業職)

・「助手席に乗せていた、ぬいぐるみについていた香水の香りでバレたことがあります」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「石けんのにおいを漂わせて帰るのは危ない」(32歳/情報・IT/技術職)





■言動

・「普段どおりに接すればいいのに、浮気するとやたら優しくしてしまう」(34歳/運輸・倉庫)

・「女性は些細なことに敏感だから」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ついつい言ってしまうと思うから」(26歳/生保・損保/営業職)





■会っている間の態度

・「うわの空だったら確実だと思う」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「男は嘘をつけない」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「普段の話し方が妙にソワソワしていたり、急に話しかけてあたふたしていたら怪しいですね」(42歳/電機/技術職)





■電話やメールの履歴

・「履歴をみられないようにするのは常識」(27歳/運輸・倉庫/技術職)

・「うまく削除しない限り、メールを見れば一発でわかるから」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「履歴を見られたら嘘つけないから」(29歳/生保・損保/事務系専門職)





■電話やメールの回数

・「電話に出なくなったり、メールの返信がなくなったりしたら、だいたい浮気じゃないでしょうか」(33歳/機械・精密機器/営業職)

・「バレる基本」(40歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「いつもと違うと、気づかれてしまう」(33歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)





■番外編:財布やポケットに入れたレシートから浮気が発覚!

・「愛してる」と急に言われるようになった「何か後ろめたいことがあるからだと思う」(31歳/金融・証券/営業職)

・持ち物「レシートでバレたという話を聞いた」(24歳/運輸・倉庫/技術職)

・カーナビの履歴「一番バレやすいポイントだと思う」(28歳/情報・IT/技術職)





総評

1位に選ばれたのは、「におい(香水など)」でした。女性の方が男性よりにおいに対して敏感だというのは、学術的にも証明されているそうです。浮気相手の痕跡を消したつもりでいても、女性は敏感ににおいで察知してしまいます。浮気を隠し通したいのなら、香水や柔軟剤、シャンプーといった香りの強いものには十分気をつけなくてはなりません。





4位と5位には、携帯電話に関するポイントがランクインしました。浮気相手と電話やメールを交わした履歴が残りますので、恋人に見られたら動かぬ証拠となってしまいます。また、恋人に対して電話やメールをする頻度が大きく変わったことから、浮気がバレてしまうことも多いようですね。





今回のアンケートで目立ったのは、「浮気をしたら、絶対に女性には気づかれてしまう」というコメント。多くの男性が、女性のカンの鋭さを、身に染みて理解しているようです。もしも今の恋人と別れたくないのなら、浮気を隠すよりも、浮気をしないように自分を律することの方が簡単かもしれませんね……。

(文・OFFICE-SANGA 森川ほしの)





調査時期:2012年12月1日〜2012年12月7日

調査対象:マイナビニュース会員

調査数:男性413名

調査方法:インターネットログイン式アンケート