バレンタインデーにチョコをもらいたい女性タレントランキング








本日2月14日は、チョコとともに愛を告白するバレンタインデー。たとえ義理だとわかっていても、あこがれの女子からチョコがもらえたらうれしいはず。テレビを見ている時、「大好きな女性タレントからもらえたら……」と考えたことがある人もいるのでは? そこで今回は「バレンタインデーにチョコをもらいたい女性タレント」を男性452名に聞いてみた。











Q.バレンタインデーにチョコをもらいたい女性タレントは?(複数回答)

1位 新垣結衣 27.4%

2位 綾瀬はるか 27.0%

3位 堀北真希 20.1%

4位 石原さとみ 19.7%

5位 佐々木希 17.5%

6位 長澤まさみ 13.5%

7位 宮崎あおい 13.3%

8位 北川景子 12.8%

9位 上戸彩 12.6%

10位 桐谷美玲 12.2%

11位 倉科カナ 11.1%

12位 篠田麻里子 10.8%

13位 相武紗季 10.4%

14位 戸田恵梨香 10.2%

15位 柴咲コウ 10.0%





1位は4月スタートのドラマの主演が決まり、ますます人気アップ中の新垣結衣。「もしもらえたら死んでもいい」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)というほど熱烈なファンも少なくない。NHK大河ドラマで主演を務める綾瀬はるかは、僅差で惜しくも2位に。「手作りのチョコをくれそう」(42歳/ソフトウェア/技術職)というピュアなイメージが人気の理由かも。3位は綾瀬はるかと同様にNHKのドラマ、連続テレビ小説で主演を務めた堀北真希。「清楚で愛らしいところがいい」(46歳/医療・福祉/専門職)といった理由で支持する人が多かった。4位の石原さとみは「清純派だから」(27歳/自動車関連/技術職)、5位の佐々木希は「はにかみながら渡してくれそう」(31歳/小売店/販売職・サービス系)など、上位にランキングしたタレントは全体的に純情なイメージで支持率を上げているようだ。





■総評

女性タレントのランキングで上位に入ることが多いAKB48のメンバーだが、今回のランキングでは12位に篠田麻里子が入ったのみ。度重なる恋愛スキャンダルが響いているのか、「恋愛禁止」のルールを破らせたくないというファンの愛情か。対して、上位にランクインしているのは、熱愛報道やスキャンダルがほとんどないか、あってもすぐに消滅している清純派のタレントばかり。「告白」というピュアなイベントに関わることだけに、純粋な気持ちの子でなければ嫌だという男性心理が働いた結果なのかもしれない。





そんな中、結婚や離婚の経験者である宮崎あおいが7位、上戸彩が9位にランクインしたのは立派。結婚して「ほかの男のもの」になっても失われない清楚さは多くの男性を引きつけるのだろう。小悪魔も好きだけど、やっぱり男はピュアガールが好き! バレンタインに告白しようと思っている女子は、清純っぽさを売りにしてみてもいいかも。





(文・塩澤真樹/C-side)





調査時期:2013年2月6日〜13日

調査対象:マイナビ ニュース会員

調査数:男性452名

調査方法:インターネットログイン式アンケート