●妹が4人入る!?

(画像:「GJ部」公式Webサイトより)
©新木伸/小学館/NTV/GJ部保護者会

TVアニメ「GJ部」が日本テレビ系その他で放送されています。

●キャスト
四ノ宮京夜:下野紘
天使真央:内田真礼
皇紫音:三森すずこ
天使恵:宮本侑芽
綺羅々・バーンシュタイン:荒川ちか
森さん:恒松あゆみ
四ノ宮 霞:木戸衣吹
天使聖羅:諸星すみれ
ジェラルディン・バーンシュタイン:葵わかな

●ストーリー
本作は「GJ部」という部活動を舞台とした日常系アニメです。

※ところで「GJ部」ってそもそも何をするんでしょうか?
●キョロがいないと
キョロがいない部室。そこでは天使恵が入れる紅茶を飲んでくれる人がいない問題が発生!

天使恵「四ノ宮君の分も飲んで下さいね、お姉ちゃん!」

キョロがいないと落ち着かない天使真央。どうやらキョロは妹と携帯電話ショップに行っている模様。

綺羅々・バーンシュタイン「綺羅々も妹いるよ!」

更に天使家には天使聖羅というもう一人の妹がいるらしいです。

※今回は妹の話のようです。
●デート?
いきなり天使真央により駅前に呼び出されるキョロ。

天使真央「よっ、待ったか?」

彼女はいつもにも増して幼い容姿でまるで妹キャラを演じているような…。突っ込んだら負けです!

そのままファミレスへ。

天使真央「もう、お兄ちゃん。早く決めないとお姉ちゃんが困ってるよ!」
天使真央「あのねー、真央はねー、真央はねー、これが良い!お兄ちゃんは?」

あまりにもあざといくらいの妹キャラを演出する彼女の目的は!

天使真央「保護者同伴じゃないとお子様ランチを頼めないじゃん!」

そんな事だと思いました。

天使真央「お子様ランチは旗があるじゃん!」

そこにこだわりがあるんですね!

しかもそのまま街を歩くキョロと天使真央。しかも彼女の妹キャラを目撃したキョロのリアル妹、四ノ宮 霞は驚愕!
●四ノ宮 霞登場!
四ノ宮 霞「お兄ちゃんに隠し妹がいると思っちゃった!」

しかも、彼女は天使真央を小学生4年生だと思っていたようです。

そこにやってきた金髪の美少女。

綺羅々・バーンシュタイン「ジル!」
ジェラルディン・バーンシュタイン「シスター!」


どうやら綺羅々の妹だったようです。
●妹にブラッシング!
四ノ宮 霞「まーちゃん可愛かったなあ。あのふわふわの髪!」
四ノ宮京夜「でもブラッシングするとき大変なんだよ。」
四ノ宮 霞「ブラッシング、したの?」


成り行き上、四ノ宮 霞にブラッシングする事になったキョロ。

四ノ宮 霞「お兄ちゃん、他の人にもこういう事してるの?」

妹の髪をブラッシングする事が義務になったキョロでした。
●訪問、天使家
天使家に訪問したキョロ。そこでアルバムを見るのですが、17年前にも森さんが今と全く変わらない姿の写真があります。

森さん「それは母です。」

何と森さんの母もメイドで時々代理を頼んでいるようです。驚愕の事実、天使姉妹も知らなかったようです。

天使聖羅「お姉様に許可無く近付かないで下さい。この恥知らずの駄犬めが!」

3番目の妹・天使聖羅登場。しかし、時折聞こえる天使聖羅の心の声。ちょっと怖い…。
●有害図書
四ノ宮京夜「あれ、ここにあった小説どこにいったの?」
四ノ宮 霞「四ノ宮家条例により有害図書と認定し1冊を除き処分しました!」


相当無茶をする妹ですが、その1冊はヒロインは妹だから。何となく彼女の基準が分かったような気がします。

今回は部室以外での活動が多かった「GJ部」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「GJ部」第5話「ぶらっしんぐなおれりゅうでさんたくろーすのこたつぽじしょんはばれんたいんでー」(ネタばれ注意)
【アニメ】「GJ部」第4話「ぶんかさいはけっこんしきないしやきいもでめいどふくのもりさんがおひめさまだっこ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「GJ部」第3話「なんとかまっさーじはもてきでしろくろてれび」(ネタばれ注意)
【アニメ】「GJ部」第2話「かんせつきすはれんあいしょうせつなついすたーでうでずもうなちょくせつきす!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「GJ部」第1話「GJ部とは何ぞや?」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「GJ部」TVアニメ公式Webサイト