●きみじか龍馬ロード
(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©アース・スター エンターテイメント

TVアニメ「まんがーる!」がAT-Xその他から放送されています。

<キャスト>
佐々山はな:宮本佳那子
鳥井あき:駒形友梨
原木つぐみ:尾高もえみ
西島りんご:大橋彩香
藤森しのぶ:茅野愛衣
御園さゆり:竹達彩奈
彩野ひかり:喜多村英梨
桜台きいろ:悠木碧

●ストーリー
出版社で働くはなは、漫画が大好き。企画書を出し続け、ついに漫画雑誌を創刊できることになった。晴れて編集長となったはなの元には、学生時代からの友人・あきや、メルヘンお嬢様のりんご、くいしんぼうのつぐみが集まり、“漫画編集経験ゼロ”の女の子たちによる編集部が誕生する。(第1話より)
●強行軍
京都で取材に来た佐々山はな達と藤森しのぶ先生。寺田屋の取材をしたもののすぐさま神戸へ。その37分後にすぐ移動。そして広島に着くもすぐさま夜行バスで長崎へ。

かなりの強行軍です。きちんと取材が出来たのでしょうか?
●大炎上!
長崎では聖福寺の取材に来た5人。

佐々山はな「作品ではどうしましょうか?」
藤森しのぶ「大炎上させて火の海に!」
原木つぐみ「ド派手な爆発が見たいです!」
西島りんご「一気に廃墟にしましょう!」


住職、真っ青!漫画の話なんですけどね。
●温泉
最終目的地の高知への移動は飛行機。原木つぐみの大食い大会優勝賞品を当てにしていたようですが…。見事に優勝!

※流石に無理があるでしょう!

温泉では佐々山はなの全開ヌード(しかも原木つぐみと西島りんごが手で隠してます)。

佐々山はな「みんなになら見られても良いよ!」

※彼女の潔さが素晴らしいですね!

最後のヒッチハイクは酷過ぎ!「まんがーる!」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「まんがーる!」第6話「校正」(ネタばれ注意)
【アニメ】「まんがーる!」第5話「写植」(ネタばれ注意)
【アニメ】「まんがーる!」第4話「アシスタントがいないと…」(ネタばれ注意)
【アニメ】「まんがーる!」第3話「初めてのグラビア撮影!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「まんがーる!」第2話「どちらが編集者なんでしょうね!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「まんがーる!」TVアニメ公式Webサイト
「まんがーる!」AT-X公式Webサイト