カラフルマカロンをひたすら高く積む!
マカロンといえば女子の大好物☆ あのかわいい外見にかわいいカラー、持っているだけで自分がかわいくなった気がします。さて、今回紹介するのは、そのマカロンをひたすら高く積み上げていくゲーム「つみつみマカロン」。かわいいかどうか微妙な線のマカロンキャラですが、積んでいるうちにビックリ顔に不思議な親しみを覚えますよ。無料です。


設定は、大人気マカロンショップの店員。新商品の「つみつみマカロン」を作るのが仕事です。とにかく新記録を目指して、飛び出てくるマカロンをどんどん高く積み上げていきましょう。

マカロンボックスからマカロンが飛び出てくるので、それを特製の皿で受け止めましょう。崩れないように、できるだけまっすぐ積み上げます。


iPhoneを傾けるとお皿も傾きます。さらに画面をタップするとマカロンたちが倒れないように踏ん張ってくれます。この加減をうまく調節してくださいね。

画面でも分かるように、結構マカロンたちががんばってくれるので、崩れそうで崩れません。このがんばってる感じが、結構かわいいんですよね〜。


FacebookやTwitterで共有もできますよ。ただ、iPhoneを傾けてがんばっちゃうので、電車の中で熱中するのは、恥ずかしいかも!

■ iTunes App Store
つみつみマカロン

https://itunes.apple.com/jp/app/chatty-macaron/id593799029


【関連記事】
「美味しい!」を共有するフォトアプリ「Piccious(ピクシャス)」(2月14日)
驚愕の事実が発覚!復活愛を叶える方法とは?(2月12日)
【期間限定】美味しい野菜とお肉がたったの980円!(2月11日)
略奪愛から復縁、そして婚約…当たりすぎて怖い恋愛占い「フォルトゥナ」(2月9日)