東京都・渋谷に米国発のナチュラルソープ「Soaptopia」1号店がオープン!

写真拡大

サザビーリーグはこのほど、米国Soaptopiaとナチュラル・ボディケアプロダクト「Soaptopia(ソープトピア)」の独占販売契約を締結し、4月上旬に独立店舗として日本1号店を東京都渋谷の東急百貨店東横店へ出店する。

同ブランドは、2001年にナチュラルな素材によるハンドメイドの石鹸としてカリフォルニアで誕生。

2005年より米国で販売開始され、ファッション感度の高い、ナチュラルでヘルシーなライフスタイルを楽しむ層をターゲットに、ナチュラルソープからボディケアまで幅広く展開している。

日本では2011年夏、同社が運営するロンハーマンでの取り扱いがスタート。

今回、衣食住において半歩先のライフスタイルを提案する同社と、ナチュラルなプロダクトを通じて人々の生活に彩りを提供する同ブランドが、今後も共に歩んでいくには独占販売契約を締結が最良の形であると考え、業務提携に至ったとしている。

独立店舗としては日本初となる1号店は、4月上旬にリニューアル・オープンする東京都渋谷の東急百貨店東横店1階に出店。

また、引き続きロンハーマンや一部の卸販売を通じて、日本市場における本格販売をスタートするとのこと。