神奈川県・横浜赤レンガ倉庫でいちごのスイーツや雑貨を集めたイベント開催

写真拡大

横浜赤レンガ倉庫では14日〜17日、横浜赤レンガ倉庫イベント広場にて、「Yokohama Strawberry Festival in 横浜赤レンガ」を開催する。

同フェスティバルは、いちごの旬であるこの季節に、スイーツから雑貨までいちごにちなんだ商品を集めたイベント。

期間中は、バレンタインデー特別企画としてさまざまなイベントが実施される。

また会場内のイベントだけでなく、館内のショップ&レストランでもいちごに関する商品を販売する。

「ヴァレンタイン村からあなたの想いをカタチにしてお届けします」は、14日14時〜18時、16日11時〜18時実施。

古くから「愛の村」として親しまれているフランスのセント・ヴァレンタイン村に自分の思いを記したメッセージカードを送ると、村長がその思いを認め、承認の証しとして「村長の直筆サイン」と「承認印」が押された「Coup de Coeur」(クープ・ド・クール)としてフランスから日本に届ける。

今回は同フェスティバル限定のメッセージカードを用意。

ヴァレンタイン村のオリジナル台紙とともに、ヴァレンタイン村限定のハートの消印が押されて、自分のもとに返ってくる。

開催日時は、2月14日〜17日11時〜18時。

雨天決行。

場所は、横浜赤レンガ倉庫イベント広場(神奈川県横浜市中区新港1-1)。

その他、詳細は同イベント案内ページで確認できる。