立ち仕事にデスクワーク、たとえ婚活に成功して主婦になっても、常につきまとう「腰痛」。冷えとセットになってジーンとくるあの感じ、なんとかしたい!! 骨盤エクササイズを通して、正しい姿勢や正しいからだの使い方を身に付けようというアプリ「腰痛診断 個別改善プログラム」を紹介します。うまくいけば、姿勢がよくなったりダイエット効果があったりするかも?! 85円です。


まずはセルフチェック。これでどこがどのくらい悪いのか、客観的に見ることができます。この診断結果がエクササイズメニューに反映されるので、正直に答えましょう。


その結果処方されるのが「ベーシックメニュー」。1日に5つのメニューを5日間続けることで、骨盤を安定させて、腰痛の改善などにつなげる、というものです。


個々のエクササイズは解説が丁寧。ゆっくり正しい姿勢を意識しながら体を動かすと、気のせいか体の芯が温かくなったような??


ちなみに、この5日間のエクササイズが終了したあとは、「アドバンスメニュー」に進めるようになります。また、ピンポイントエクササイズというのもあるので、プログラム終了後も地道に続けましょう!

エクササイズの方法や効果について、Twitterで監修者に質問できるらしいですよ。

■ iTunes App Store
腰痛診断 個別改善プログラム

https://itunes.apple.com/jp/app/id527454483



【関連記事】
驚愕の事実が発覚!復活愛を叶える方法とは?(2月12日)
【期間限定】美味しい野菜とお肉がたったの980円!(2月11日)
略奪愛から復縁、そして婚約…当たりすぎて怖い恋愛占い「フォルトゥナ」(2月9日)