ブラック バイ マウジー広告塔に菜々緒 日本人起用は初

写真拡大

 バロックジャパンリミテッドが展開する「BLACK BY MOUSSY(ブラック バイ マウジー)」が、2013年春夏シーズンヴィジュアルのイメージモデルにモデルでタレントの菜々緒(ななお)さんを起用した。 2003年のデビュー以来、「BLACK BY MOUSSY」の広告塔を日本人が務めるのは今回が初。大人の女性へ向け、百貨店をメイン販路に展開している「BLACK BY MOUSSY」のさらなる認知拡大を狙う。

ブラックバイマウジーの広告塔に菜々緒の画像を拡大

 バロックジャパンリミテッドは菜々緒の起用について、クリーンでナチュラルな 女性らしさや好感を持たれるかっこよさを兼ね備えていることが、「BLACK BY MOUSSY」のブランドイメージに相応しいという理由から決定。これまでブランドに触れたことがない若いターゲット層など、新たな潜在顧客へのアプローチにつなげる考えだ。菜々緒は「起用していただいたのは勿論のこと、シーズンヴィジュアルモデルに日本人のモデルを起用する こと自体 、ブランド展開初の試みと聞き、とても光栄に思っています!」とコメントしている。3月初旬には、計20ルックを掲載したカタログの発表を予定している。

 バロックジャパンリミテッドは2013年春夏シーズンの「rienda(リエンダ)」の広告塔として、新たにタレントの紗栄子を起用。また、「rienda」の姉妹ブランド「Lilidia(リリディア)」には平子理沙、「SLY(スライ)」にはモデルで女優の水原希子を起用するなど、人気タレントやモデルを顔として広くブランドを発信している。

■BLACK BY MOUSSY
URL:http://www.blackbymoussy.jp/