夜景にうっとり☆六本木ヒルズの展望台で、リアル脱出ゲームにTRY!

写真拡大

夜景デートはやっぱり特別な感じがあってアガるよね〜。それも六本木ヒルズ52階の展望台からの夜景を観ながら、彼と一緒に協力し謎を解いて脱出する参加型ゲームイベントなんてかなりスペシャルじゃない?

それがコレ! 六本木ヒルズ森タワー52階展望台・東京シティビューで開催される「東京リアル脱出ゲームvol.12 夜の展望台からの脱出(2月18日(月)〜2月27日(木)、追加公演3月1日(土)〜3月6日(水))」。

一体どんなイベントなのかをリアル脱出ゲームを企画している株式会社SCRAPさんにお伺いしてみると・・・。

「東京の夜景を六本木ヒルズから楽しみつつ、ロマンティックな謎解きをするという趣向になっています。普段のリアル脱出ゲームではお友達同士でご参加くださる方も多いのですが、今回は初のペアチケットをご用意しました。ぜひ、友達やカップルで仲良く協力して謎を解いてください。謎解きはちょっと苦手で・・・という方でも、かなりの部分まではゲームを進めることはできるようになっているので大丈夫です」とのこと。

ということは、謎解きライトユーザーでも楽しめるということよね。東京の空にいちばん近い謎ってどんなものなのかな〜? 52階のマドラウンジディナー付きのカップルチケットも登場するそうで、カップルにはこちらがオススメ。2名分の「夜の展望台からの脱出」参加チケットに2名分のコースディナーとSCRAPからのお土産付きで、18000円だそう。

ゲームに参加して彼の頼りがいをさりげなくチェックするもよし、息を合わせて謎を解くことで絆を深めるもよし、意外な彼のこだわりを知って驚くもよし・・・。とにかく夜景を楽しみ、さらに謎解きも楽しむ特別な夜になること間違いなし! ぜひ彼と一緒に参加してみては?