新婚旅行で露天風呂付き高級旅館に泊まりたい!

写真拡大

国内にはたくさんの温泉地がありますが、中でも人気なのが部屋に専用の露天風呂がついたタイプです。

自分たちだけの温泉として好きな時間に好きなだけ楽しめるのが魅力で、ハネムーンには最適な宿泊施設でもあります。

そこで今回は、新婚旅行にふさわしい、部屋に露天風呂がついたハイクラスの旅館をはじめ、ツアー取扱先をご紹介します。

■客室露天&貸し切り露天で露天風呂ざんまい温泉地として有名な箱根にある「箱根芦ノ湖 華の宿ふくや」では、6つの異なる客室にそれぞれ個性ある個室露天風呂が付いています。

部屋を変えれば何度でも楽しめる宿ともいえるでしょう。

大浴場は夕食以降家族風呂として使えるため、夫婦2人で入るのもよしです。

箱根芦ノ湖 華の宿ふくや■九州、大分県の湯布院はハネムーン向けの宿が多い!湯布院は総部屋数が少なめで小規模ながらも、その分顧客へのサービスが充実していて、かつクオリティーが高い宿が多いのが特徴。

由布院だけで新婚旅行温泉巡りをするのも良いかもしれません。

そのうちのひとつ「湯富里の宿・一壺天」は、全客室露天付きの離れ形式で、天然温泉100%の由布院温泉が楽しめます。

ペットが泊まれるのも魅力のひとつです。

湯富里の宿 一壺天■一泊をぜいたくに、源泉100%掛け流しの露天風呂が付いた特別室で福井県のあわら温泉にある「源泉かけ流し 大人の湯宿 つるや」は総部屋数23室で、全室が違うつくりになっているのが特徴。

源泉掛け流し大浴場や野外庭園風呂、寝湯を完備し、温泉旅館として高い評価を受けています。

露天風呂付き客室は特別室なので、2人だけのハネムーンには最適です。

源泉かけ流し 大人の湯宿 あわら温泉 つるや■最上級の露天風呂を完備!約四千坪の敷地を利用した静護の宿熊本県にある「白川源泉 竹ふえ」は、館内27のお風呂すべてが源泉100%掛け流しで、11部屋すべての客室にいろりと和室、内風呂を備え、さらに離れには露天風呂も付いているという温泉好きにはたまらない宿です。

貸し切り露天風呂として利用できる「竹林の湯」は、まさに竹林のど真ん中。

宿泊料金は少し高めですが、それだけの価値は十分にあります。

部屋数が少ないため、早めの予約を。

秘境 白川源泉 山荘 竹ふえ今回紹介した以外でも、新婚旅行に最適な客室露天風呂付きの高級温泉はたくさんあります。

ぜひじっくりと検討して、最高の思い出になるすてきな温泉宿を見つけてみてください。