【文房具】職場もホッと和む! おいしそうなメモと付箋たち

写真拡大

最近、メモ帳や付箋を使ってますか?
自分のTODOを書いたり、誰かにメッセージなどを渡したりするときに使うものですが、いまや、パソコンやスマホでTODOを管理しているなんて人も多いかもしれません。

「ウレぴあ総研」でこの記事の完全版を見る【動画・画像付き】

ちょっと前には、ペーパーレスなんて言葉も流行りましたが、まだまだ、オフィスでは活躍していたりするんですよね。電話メモだとか、この資料読んでおいてなんて時に使ったりして。

もちろん、会社の備品でも十分なのだけれど、世の中には色々なデザインの付箋やメモがありますので、自分の好みのものを揃えてみてもいいかも。

今回は、オフィスの空気がほっと和みそうな、おいしそうな食べ物っぽいメモと付箋をご紹介します。

■洋風の食べ物編

■SANDWICH TAG

ベーコンにレタスにトマト、きゅうりにタマゴ。サンドイッチの具が付箋になっています。ノートに貼っていけば、サンドイッチのできあがり。メモなんて書かなくても、ついつい貼ってしまいそう。

■Potato Chips Memo

ポテトチップ1枚1枚がメモになっています。色々な形があって、これまた楽しい。どうやら、ポテトチップの香り付きだそうですよ。割れたチップのような形も入っているのでリアル。サプライズに使えそうです。

■和風の食べ物編

■Sushi Memo Block

日本人なら、やはりこれ。お寿司のメモ。人気ネタのまぐろ、トロ、サーモン、玉子。ネタの部分を使ってしまうと、次はシャリだけになって、真っ白なメモになってしまう……というのはご愛嬌。

■豆腐一丁 絹ごし 大

豆腐メモです。こちらも、貼ったら普通の白い付箋になる気がしますが……でも、パッケージが可愛いので、デスクに置いておきたいですね。こちらは絹ごし大ということで、「小」もありますし、木綿もありますので、お好みのお豆腐を選べます。

■のりつき付箋紙 味海苔 黒色

糊つき味付け海苔。何が何だかわかりませんが、本物の味付け海苔と同じように、小分けになっているので、お友だちと分けるのにもよさそう。外から見たら、付箋だとは気がつかないかも。

■幕の内弁当

お昼前にこのメモを渡されたら、一気にお腹がグーと鳴ってしまいそう。

■かつ丼

お腹すいちゃうシリーズ第2弾。
ガッツリ系がお好きな男性へのメッセージを書いて。

■デザート編

■3Dリンゴメモ帳

立体的なリンゴメモ。洋梨や桃、みかんなど、他にもバリエーションがあるので、なんなら、すべてそろえて置いておくと、まるでフルーツバスケット。幸せになりそうです。

■チョコレートメモパッド

フルーツときたら、スイーツも揃えておきたい。
チョコレートの甘い香りがするそうです。


オフィスで使う文房具は、機能性がある程度よければ、それでいい。
それに、まとめて購入していることも多いと思うので、シンプルなものも多いはず。

反面、もしかしたら、メモや付箋は、お気に入りのものを用意していることも多いかもしれません。
それであれば、たまには、楽しいものを使ってみませんか。
付箋やメモは、色々なデザインのものがありますが、自分の好きな食べ物を近くに置いておくだけで、ハッピーになれそうですよね。

それに、もし、忙しい時でも、ちょっと職場の空気が和むかも。
おいしそうな食べ物のメモや付箋は、きっと、人々を笑顔にしてくれるに違いない。

というわけで、今回は食べ物にインスパイアされたメモと付箋をご紹介してみました!

こちらのレポートもどうぞ!
自作する人も続出! 洗濯バサミの"オシャレ化"が止まらない [ http://ure.pia.co.jp/articles/-/12127 ]
今年は、昭和なら88年! かわいい「懐かし文房具」もう一度集めてみました [ http://ure.pia.co.jp/articles/-/11870 ]
【文房具】地味にスゴイ!ハサミに訪れた3000年目の進化 [ http://ure.pia.co.jp/articles/-/4257 ]
文具ファン&メーカーが選んだ!『文具祭り』で発見した最新イチオシ文具22まとめ [ http://ure.pia.co.jp/articles/-/11113 ]
お客様の前で"スマホでメモ"は失礼! デジタルにプラスで快適な厳選アナログメモ帳 [ http://ure.pia.co.jp/articles/-/11738 ]