●?

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©IF・DF/「AMNESIA」製作委員会

TVアニメ「AMNESIA」がAT-Xその他から放送されています。

<キャスト>
主人公:名塚佳織
シン:柿原徹也
イッキ:谷山紀章
ケント:石田彰
トーマ:日野聡
ウキョウ:宮田幸季
オリオン:五十嵐裕美
サワ:森谷里美
ミネ:阿久津加菜
リカ:吉田聖子
ワカ:高橋英則

●ストーリー
8月1日――
見知らぬカフェで意識を取り戻した主人公は、突如として8月1日以前の記憶をすべて失ってしまっていた……
ここはどこで、何をしていたのか。自分は何者で、どのような人生を送ってきたのか。

戸惑う主人公の前に現れたのは、自身を『精霊』と名乗るオリオンという少年だった。
オリオンの導きにより、主人公は記憶喪失を悟られぬよう手探りで行動することとなる。

次第に浮かび上がる周囲の人間関係――
名前も顔も知らない“幼馴染”や“先輩”、そして“恋人”との出会い。
記憶のない主人公は、彼らの想いを痛切に感じつつも、それに応えることができずにいた……

時折よみがえる過去の記憶の欠片、そして突然訪れる危機――
物語は、彼女を巻き込み複雑に絡み合っていく。

取り戻した記憶の先にある『答え』とは――
●イッキの誘い
イッキ「泊まって行かないの?」

彼の誘いに戸惑う主人公。但し、このイッキの発言は冗談だったようです。またイッキの悪い噂を耳にしているため、どうしても彼の誘いを信じられないようです。

そして彼女にメールが…。

「日報はどうなってるの?」


2度目のメール。これは一体何を意味するのでしょうか?
●冥土の羊
冥土の羊のアルバイトに出勤する主人公。そこでワカに日報の件を尋ねる主人公ですが、どうやらワカとは無関係の様子。しかも、ミネが急病で欠勤してしまい本日はイッキと主人公のみで勤務する事に。

帰り道、ウキョウと出会うも主人公には記憶に無い模様。
●仮面
翌日、体調が悪く寝込んでしまった主人公。そこにやってきたのはイッキ。彼は仮面を付けていますが…。

イッキ「女の子に知られると良くないから変装しているんだ!」

※仮面の方が目立つような気も…。

おかげで翌日朝には病状も回復する主人公。
●再び冥土の羊
アルバイトに復帰した主人公は相変わらずワカの雷に参るも、ミネも復帰し、今度の信濃旅行(ビリヤード同好会)の話に…。

主人公「(あれっ、信濃旅行?ビリヤード同好会?)」

確かに信濃旅行の記憶はありますがビリヤード同好会の事は初耳。何処かで記憶が交錯しているようです。

イッキのナンパな性格の秘密を知る主人公、そして彼の眼の魔力を受けない主人公に対してイッキは本気の恋をしているようです。
●信濃旅行
今度の信濃旅行は男子は3人のみ。しかも女子は主人公、ミネ、サワの他、リカも!

何となく盛り上がらない主人公は場を離れますが、そこにイッキがやってきます。

イッキの目の魔力の秘密、それは彼が星に願いをしたから。確かにその魔力のおかげで女の子は彼に近付いてくるようになったものの、必ず3ヶ月で離れてしまう。だからこそ彼は眼の魔力が利かない主人公に興味を示したのですが、今は本当の恋人となれる。そしてイッキは主人公にキスをします。
●リカの嫉妬
主人公はリカ達イッキのファンクラブの女性に囲まれます。それはイッキと付き合えるのは3ヶ月、しかも日報の提出義務があると言う事です。

女性の一人からボートへ突き飛ばされてしまい、そのまま流される主人公。そこでオリオンが現れますが…。

そしてボートから湖に落ちてしまい、溺れる主人公。オリオンは彼女に手助けが出来ず。

「AMNESIA」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「AMNESIA」第5話「知らない世界」(ネタばれ注意)
【アニメ】「AMNESIA」第4話「花火」(ネタばれ注意)
【アニメ】「AMNESIA」第3話「変わっていないけど変わっている」(ネタばれ注意)
【アニメ】「AMNESIA」第2話「8月1日?」(ネタばれ注意)
【アニメ】「AMNESIA」第1話「記憶の無い彼女」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「AMNESIA」TVアニメ公式Webサイト
「AMNESIA」AT-X公式Webサイト