USJで新婚旅行を楽しむ!

写真拡大

国内の新婚旅行に行く夫婦が増えていますが、テーマパーク好きなら大阪にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に行ってみるのも良いでしょう。

まだ行ったことのないという方なら見どころも満載で、旅行を思う存分楽しめるはず。

そこで今回は、新婚旅行にオススメのUSJの楽しみ方や、必見スポット、アトラクションをご紹介します。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)■USJはアクセスのよさがウリ!短い日程で楽しめるUSJのすぐそばには、エンターテインメント型複合商業施設でもあるユニバーサル・シティウォーク大阪があり、宿泊やショッピング、飲食が楽しめるようになっています。

1〜2泊の短期日程から、関西方面への長期新婚旅行の目玉のひとつとして楽しむのも良いでしょう。

中でもロイヤル・スタジオ・パスを使えば、たくさんのアトラクションが通常より短い待ち時間で利用することができます。

お値段は2013年現在、18,400円と高めですが、一日で思う存分遊びつくしたい場合には最適です。

■初めてなら、プライベート・ツアーで見どころを満喫ユニバーサル・プライベート・ツアーでは、約2時間30分でアトラクション3〜4つを楽しみながら、2人だけのためにツアーガイドがつきます。

ショーもパークも知り尽くしたガイドがいれば、オススメポイントを上手に回ることもできるでしょう。

ツアー終了後は2人仲良く残りのアトラクションや施設を楽しみましょう。

■気になる施設を事前にチェックして該当エリアへUSJではいくつかのエリアにわかれ、エリアごとにそれぞれ特徴ある施設やアトラクションが用意されています。

例えばニューヨーク・エリアでは、ターミネーター2:3-D、アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライドといった人気映画が多くあり、ユニバーサル・ワンダーランドでは、スヌーピーエリア、ハローキティエリア、セサミストリートエリアといった人気キャラクターの施設がそろっています。

夫婦でそれぞれ行きたい場所を上げ、それらを優先的に散策するようにすると効率よく楽しめます。

エリアガイド アトラクション パーク紹介 USJ■USJ人気アトラクションはズバリコレ!多くの人が一番良かったと上げるのが、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド。

スリリングなローラーコースターは、乗っている最中に音楽を聴くことができるというユニークなつくりになっています。

曲は全部で5種類用意されており、シーズンなどによってもかわるため、何度乗っても楽しむことができます。

ボートタイプのアトラクションなら、ジュラシック・パーク・ザ・ライドとジョーズが人気です。

それぞれ途中で恐竜やジョーズが出現し、独特の緊張感を満喫できます。

■USJはショーも楽しい!オススメのショーはコレ!USJはスリリングな絶叫系アトラクションの人気が高いですが、アトラクションの合間に一息入れたい時などにオススメなのがショーです。

特に、ウォーターワールドとユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーは、見ているだけで楽しい気分になれます。

本場ハリウッド仕込みの大迫力パフォーマンスを満喫しましょう。

■大好きなキャラのグッズを買って、ハネムーンの思い出にUSJは多数の人気キャラクターのグッズが売られています。

ショップはさまざまなエリアにあり、売られている内容は異なります。

ハネムーンの思い出に最適なグッズを買っていくと良いでしょう。

USJはリピーターも多い施設なので、初めての方はもちろん、そうでない方も楽しいハネムーンになること間違いなしです。

USJで夫婦2人のすてきな思い出をつくってみましょう。