新婚旅行でディズニーランド! 2人きりの思い出を作りたい

写真拡大

夫婦2人ともディズニー好きなら、新婚旅行先を東京ディズニーリゾートにしてみるのも良いでしょう。

予算を多めに使って宿泊もリゾート内のホテルにすれば、連日ディズニーざんまいで最高の思い出にもなるはず。

そこで今回は、東京ディズニーリゾートで新婚旅行を楽しむ方法や、オススメスポット、アトラクションをご紹介します。

■1泊2日でも行ける手軽さが魅力!日帰りで訪れたことのある人はたくさんいても、宿泊はしたことがないというケースも多いはず。

宿泊もとなると、どうしても高額になってしまうため、特別な日以外には行きづらいかと思われます。

しかし新婚旅行は一生に一度ともいえる大イベントですから、ぜひぜいたくしてみましょう。

東京ディズニーリゾートは都心から近いため、休みがあまり取れないカップルでも楽しめます。

施設内のディズニーホテルは3つありますが、新婚旅行に特にオススメなのがディズニーアンバサダーホテルとトウキョウディズニーシー・ホテルミラコスタ。

優美なホテルで、ディズニーキャラクターをあしらったアイテムなどがホテル内に多数用意されています。

公式サイトではパッケージプランが紹介されており、金額は1泊2日だと2人分で10万円から15万円ほど。

時期によってはすぐに予約でいっぱいになってしまうので早めの予約を。

お泊まりディズニー 東京ディズニーリゾート■ハネムーンだからこそ楽しみたいオススメアトラクションディズニーランドにある『蒸気船マークトウェイン号』は、ゆったりと岸辺の風景を満喫できる船旅です。

日中は陽気に、夜は静かにロマンチックさを演出しています。

ハードな乗り物が苦手な方にも安心です。

ディズニーシーにある『アクアトピア』は、カップルで乗れるウォーターヴィークルです。

水の中からは渦巻きや間欠泉が出現し、予測不能な動きにびっくりしながら楽しむことができます。

照明がきれいでロマンチックなため、ぜひ夜に乗ることをオススメします。

『イッツ・ア・スモールワールド』は、ボートで世界一周を楽しめる、幅広い年齢層に支持されている可愛らしいアトラクションです。

日中のうちに楽しんでおくと良いでしょう。

東京ディズニーリゾート アトラクション■シンデレラ城のウェディングプログラムで夢のような結婚式を結婚式の段階からディズニーを満喫したいということなら、シンデレラ城のウェディングプログラムを検討してみるのも良いでしょう。

料金は50名で750万円(1名追加で45,000円)とちょっとお高めですが、その内容にふさわしいすてきな結婚式になること間違いなしです。

夫婦にはウォルト・ディズニー・スイートの宿泊やディズニーリゾートの1デーパスポートなども用意されますので、新婚旅行をかねることができます。

式は偶然居合わせたお客さんも外から見ることができますので、たくさんの人からの祝福を受けられることでしょう。

ディズニー・フェアリーテイル・ウェディングこの他にもレストラン、パレード、ショーなど、東京ディズニーリゾートの魅力はまだまだたくさんあります。

ぜひたっぷりと楽しんで、夫婦2人のすてきなハネムーンの思い出を作ってください。