なんともぜいたく、高級ホテルで新婚旅行

写真拡大

旅行といえばその土地の雰囲気や食べ物を楽しむのが一般的ですが、一風変わって、高級ホテルでのんびりするだけの新婚旅行を楽しんでみるのも良いでしょう。

高級ホテルの中には、充実した施設や特徴あるサービスを多数用意して、ホテル内での時間を満喫してもらえるような工夫をしているところがたくさんあります。

そこで今回は、そんな充実した高級ホテルをハネムーンで満喫するための、とっておきの楽しみ方をご紹介します。

■まずはホテルと部屋選び。

一泊なら早々にチェックイン部屋でリラックスする時間を優先したいなら、ホテル滞在時間をなるべく長くすることが重要。

そのためチェックイン開始時間にあわせて、ホテルに着くようにしましょう。

一般的なチェックイン開始時間は15時以降の夕方。

早いところでは昼ごろから可能なところもあり、プランによってチェックアウトの時間が異なります。

宿泊プランやツアー情報をあらかじめ確認しましょう。

部屋はグレードの高いものを。

食事が他のプランと同じであっても、部屋の雰囲気だけで気分はがらりと変わります。

せっかくのハネムーンですから、ぜいたくにすてきな部屋を選びましょう。

■のんびりしたいなら、プールよりお風呂でプールやテニスコートといったレジャー設備が充実しているホテルもありますが、ゆっくりしたいならこれらを利用しないのもアリです。

プールよりも温泉や豪華なバス、テニスよりもきれいな景色…といったように、スローライフを優先させるとのんびりできます。

■食事はホテル内で。

食後はバーでのんびりと高級ホテルのコースディナーなら、次々とやってくる料理はどれもおいしいこと間違いなし。

ゆっくりと味わいながら、食事の時間を楽しみましょう。

日本に限らず、宿泊施設のコースディナーは全体的にボリュームがあります。

あらかじめおなかをすかせておくと、おいしさも倍増するでしょう。

お酒が好きなら、食後はバーを利用するのも手です。

宿泊プランによっては、料金にバーでのお酒代が含まれていることもあるので、たくさん飲んだほうがお得になることも。

高級ホテルならではの楽しみ方を満喫しましょう。

■宿泊費用が倍なら、日程は半分で高いプランを選んだ場合は予算も当然高くなります。

そのかわり宿泊日程を減らして、旅行のプランを短くすれば、予定通りの予算内で高級ホテルを満喫することができます。

外に観光に行かないのであれば、旅行の日程を短くしても十分に楽しむことが可能です。

休暇が多く取れない夫婦にもオススメです。

日ごろビジネスホテルに泊まることが多い方なら、まったく違った宿の楽しみ方ができるはず。

ぜひハネムーンで最高のホテルに泊まり、宿泊施設の素晴らしさを味わってみてください。