●誓いは星の彼方にだそうですよ?

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
© 2013 竜ノ湖太郎・天之有/角川書店/プロジェクト「ノーネーム」

TVアニメ「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」がAT-Xその他から放送されています。

<キャスト>
逆廻十六夜:浅沼晋太郎
黒ウサギ:野水伊織
久遠飛鳥:ブリドカットセーラ恵美
春日部耀:中島愛
ジン・ラッセル:五十嵐裕美
リリ:三上枝織
白夜叉:新井里美
レティシア=ドラクレア:巽悠衣子

●ストーリー
世界に飽きていた逆廻十六夜(さかまきいざよい)に届いた一通の招待状。
『全てを捨て、“箱庭”に来られたし』と
書かれた手紙を開けた瞬間――
完全無欠な異世界にいました!

そこには猫を連れた無口な少女・春日部耀(かすかべよう)と
高飛車なお嬢さまの久遠飛鳥(くどうあすか)、
そして彼らを呼んだ張本人の黒ウサギ。
彼女が箱庭世界のルールを説明しようとしたら
「魔王を倒そうぜ!」と十六夜が言いだして!?
そんなこと黒ウサギは頼んでないのですがっ!!
弱小コミュニティ“ノーネーム”再建のため、
3人の問題児たちが魔王に挑む!
●前回までのあらすじ
ルイオス=ペルセウスとのギフトゲーム2連勝条件戦。それが
コミュニティ“ノーネーム”の勝利条件。
●捨て駒
今回の勝負はルイオス=ペルセウスに気付かれない様に彼を倒す事。そのためコミュニティ“ノーネームは作戦を立てます。

久遠飛鳥は今回、失格覚悟でおとりとして陽動作戦に出ます。

逆廻十六夜と春日部耀は姿が見えなくなる兜を手に入れ、ルイオス=ペルセウスの目の前にやってきます。そしてその隣には石化したレティシア=ドラクレアが!
●魔王アルゴール
ルイオス=ペルセウス「出でよ、魔王アルゴール!」

彼が召喚したのは魔王アルゴール。石化能力を持ち、魔獣を生み出す力を持つのですが…。

一瞬のうち城内にいた全ての者を敵味方関係無く石化させてしまいます。

※春日部耀、久遠飛鳥も石化!

更に強力な攻撃を連発する魔王アルゴール、残されたのは逆廻十六夜とジン・ラッセルのみ。

そして逆廻十六夜も魔王アルゴールに束縛されてしまいますが…。
●魔王アルゴール撃退!
逆廻十六夜「おいおい、この程度か?魔王の名が泣くぜ!」

逆廻十六夜は魔王アルゴールの攻撃を弾き飛ばして、ルイオス=ペルセウスに重傷を与えます。

そして魔王アルゴールを素手で撃退する逆廻十六夜。

勝利した逆廻十六夜の望みは?つまり2戦目は?
●コミュニティ名を賭けた戦い
逆廻十六夜はルイオス=ペルセウスとコミュニティ名を賭けた戦いをしますが…。

もちろん勝利。そこでレティシア=ドラクレアは解放されますが、彼女はコミュニティ“ノーネーム”のメイドさんになってしまいます。

※ペルセウスの星座も消滅してしまいます。

「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」第4話「レティシア=ドラクレアの帰趨」(ネタばれ注意)
【アニメ】「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」第3話「虎退治」(ネタばれ注意)
【アニメ】「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」第2話「コミュニティ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」第1話「ギフトゲーム」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」TVアニメ公式Webサイト
「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」AT-X公式Webサイト