●学園天国?

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
(C)えのきづ/マイクロマガジン社・「翠ヶ丘高校ESP研・後援会」

TVアニメ「琴浦さん」がTOKYO MXその他にて放映されています。

<キャスト>
琴浦春香:金元寿子
真鍋義久:福島潤
御舟百合子:花澤香菜
森谷ヒヨリ:久保ユリカ
室戸大智:下野紘
琴浦善三:西村知道

●ストーリー
翠ヶ丘高校に転校してきた琴浦春香は、一見、普通の女子高生だが、実は人の心を読めてしまう能力の持ち主。
その能力のため幼い頃から辛い経験を繰り返し、心を閉ざして周囲から距離を置いていたが、クラスで隣の席になった真鍋義久との出会いがきっかけとなり、彼のエッチな妄想に振り回されながらも徐々に心を開いていく。
やがて、その力に目をつけた御舟百合子によってなりゆきから彼女が部長を務めるESP研究会に入部することになるのだが…
●琴浦さん、「完」?
琴浦さんは再び翠ヶ丘高校の近くのマンションへ帰ってきました。

そこで開梱作業をしているときに土砂崩れが起こり、琴浦さんが下敷きに!

琴浦さん、「完」!

※もう少しお話は続きます。
●森谷ヒヨリ、ESP研究会に入部!
森谷ヒヨリは琴浦さんと和解した折でESP研究会に入部する事になります。

もちろん彼女は超能力が無いのですが、

森谷ヒヨリ「遠くにあるものを手を触れないで動かせます!」

と言う事で、遠くにある蝋燭の炎を拳の風圧で消し去ります!

※超能力とは呼ばないような…。

しかも新入部員歓迎会の会場は琴浦さんのマンション!
●新入部員歓迎会
料理スキル、琴浦さん・御舟百合子はなかなかのものですが…、森谷ヒヨリは壊滅的です。

夜は超能力番組鑑賞会、トマトが砕け散る映像に琴浦さんは怯え御舟百合子に抱き付きます。

大変盛り上がった新入部員歓迎会。そのまま寝てしまいます。

そこで琴浦さんと真鍋君の禁断のシーンが…。
●体育祭
体育祭、琴浦さんの出場競技はリレー。しかし、彼女のもう一つの能力は「ドンくさい」。琴浦さんは人並み外れて鈍いという能力(というより弱点)はあるわけで…。

そこで何とか特訓に協力するESP研究会。但し、琴浦さんの能力は一向に上達する気配は無し。

体育祭当日、意を決してリレーに出場する琴浦さん。予想通り、途中で転倒してしまい、いまいちな結果ではありましたが…。

しかしながら、落ち込んだ時こそ森谷道場のチラシで和む琴浦さんなのでした。

「琴浦さん」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「琴浦さん」第4話「琴浦さんの実家」(ネタばれ注意)
【アニメ】「琴浦さん」第3話「悲しみのお弁当!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「琴浦さん」第2話「ESP研究会」(ネタばれ注意)
【アニメ】「琴浦さん」第1話「マインド・リード!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「琴浦さん」TVアニメ公式Webサイト
「琴浦さん」AT-X公式Webサイト