●マリンスノー

(画像:「絶園のテンペスト」公式Webサイトより)
©城平京・左有秀・彩崎廉/「絶園のテンペスト」製作委員会・MBS

TVアニメ「絶園のテンペスト」がMBS・TBS系その他で放送されています。

●キャスト
滝川吉野:内山昂輝
不破真広:豊永利行
不破愛花:花澤香菜
エヴァンジェリン山本:水樹奈々
鎖部葉風:沢城みゆき
鎖部左門:小山力也
鎖部夏村:諏訪部順一
星村潤一郎:野島裕史
鎖部哲馬:吉野裕行
早河巧:浅沼晋太郎
羽村めぐむ:梶裕貴

●ストーリー
“はじまりの樹”の加護を受ける魔法使いの一族・鎖部。その姫宮にして、最強の魔法使い鎖部葉風。彼女は“はじまりの樹”と対をなし、破壊の力を司る“絶園の樹”を復活させようとする同族の鎖部左門によって、樽に詰められて無人島に置き去りにされてしまう。

葉風が孤島から流したメッセージを、妹・愛花を殺した犯人に復讐を誓う少年・不破真広が拾う。真広は犯人を魔法の力で見つけることを条件に、葉風に協力する。そして真広の親友で、愛花の恋人でもある滝川吉野は、真広に危機を助けられたことから、その復讐劇に巻き込まれることになる。
●ヒーローショー巡業!
羽村めぐむのヒーローショーは全世界で巡業され、それが僅か2週間のハードスケジュール。そのため彼はお疲れ気味のようです。

※エヴァンジェリン山本は上機嫌の様子。

一方、滝川吉野と鎖部葉風は日本にて昼食としてオムライスを食べようとしているのですが…。

鎖部葉風「いかん!まるで恋人同士のデートのようではないか!」

彼女は滝川吉野と恋人として付き合う事は諦めたはずですが、どうしても諦めきれない様子。
●不破愛花の事を聞く
鎖部葉風「吉野!お前の恋人はどんな娘なんだ?」

鎖部葉風は滝川吉野に対して彼の恋人(不破愛花)を聞き出そうとします。これで彼女も諦めを付けようとしているようですが…。

滝川吉野「そうですね。綺麗な娘でした…。」

但し、不破愛花はかなり嫉妬心が強くバレンタインチョコを他の娘から貰った事を厳しく問い詰めます。しかも遠回しかつ知的な表現を用いて。

※マリンスノー、深海に見える雪のような光景。このような表現は彼女独特なものでしょう。

但し、不破愛花の名前は伏せているがため鎖部葉風は彼に対して告白出来ず悶々としているようです。

そんな鎖部葉風も御年頃のお嬢様。
●滝川吉野の彼女を推測
絶園の魔法使いである羽村めぐむ。しかし、彼の性格からするに殺人が出来そうにありません。不破真広はそんな彼以外でも絶園の魔法使いの可能性があるのが滝川吉野。確かに彼ならばその資質はありそうです。

そんな滝川吉野は鎖部葉風と共に温泉宿へ。結局、一向に進展しない恋に苛立つ彼女。

※そもそも滝川吉野の彼女が不破愛花だと言う事を誰も特定出来なかったのが最大の謎ですけど。
●告白
鎖部葉風「吉野!私はお前が好きだ!」

ついに彼女は告白します。これによって滝川吉野がきっぱり断れば彼女も諦めが付くのですが…。

羽村めぐむ「吉野君の彼女は一人しかいないのでは?」


ほぼ同時に滝川吉野は鎖部葉風に対して、「恋人は不破愛花」だったと告白。

この衝撃の事実を知った鎖部葉風、そして不破真広の今後は!

「絶園のテンペスト」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「絶園のテンペスト」第16話「幽霊」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶園のテンペスト」第15話「魔法使いの恋」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶園のテンペスト」第14話「新たな魔法使い」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶園のテンペスト」第13話「ほぼ総集編」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「絶園のテンペスト」TVアニメ公式Webサイト