剛力彩芽
女優・剛力彩芽(20)の出演。紳士服・AOKIの新CM「応援」編が、7日から全国で放映開始となった。

CMは、この春に新入学や新入社を迎えるフレッシャーズに向けて制作されたもの。昨年も出演していた剛力は、自らもフレッシャーズの役柄で、同じ立場だったが、2年目の今年は少し“お姉さん的存在”へと、変わって登場。「スーツデビュー」を迎えた男子を応援する方にまわっている。

剛力彩芽
(撮影現場の一場面から)カメラに向かって、ウインクを返す


1月中旬に行われた、CM撮影。「監督からの説明に力強くうなづき『はい、わかりました』とハキハキ答える姿はとても気持ちが良く、周りを明るくしてくれる存在」と現場ウケしている様子が伝えられている。

その撮影が始まって、剛力。語りかけるような構図で登場する。そこで要求されたのは「短くシンプルなセリフ。だからこそ、間の取り方や細かい表情、しぐさを変えていくこと」(撮影スタッフ)。そのため、たくさんの撮影が重ねられたそうだ。その仕上がりは「どれもCMの印象にぴったり。選んでいくことが、もったいないほどだった」と順調すぎて、満足のいく現場だったとか。

映像に合わせられる楽曲には、人気音楽グループ・GReeeeN(グリーン)とタイアップ。『桜color』が使用された。この曲には、寂しさや不安と戦いながらも、強い決意を固める主人公の気持ちが表現されており、この春新生活に踏み出すフレッシャーズへの、応援ソングにも感じられる。

■新CM「応援」編


■「GReeeeN×AOKI」スペシャルムービー


■関連リンク
剛力彩芽/フォトギャラリー (拡大写真・116枚)