何かと大変な引越をサポート 4月から新生活という方もいらっしゃるかもしれません。これまでの引越で「失敗したな〜」と思うことありませんか?また初めての引越をされる方にとっては何から手を付けていいのか分かりませんよね。そこで、引越サービスを比べて・決められるポータルサイト「ズバット」のiPhone アプリ『かしこく得する引越しガイド』をご紹介します。


さっそく使ってみる
これまで好評だったアプリですが、バージョンアップでiPhone 5に対応!
見積もり業者数や引越特典が追加されました。身近で引越を控えてる方に教えてあげるのもいいですね!では、どんなアプリなのか詳しくご紹介します。

引越ガイドでできること 『かしこく得する引越しガイド』の基本機能を紹介します。



とっても役立つ「引越し完全マニュアル」では、引越しの基本的な手順、荷造りのコツについてや、引越し前、引越し後のマナー、トラブルが起きた際の対処法まで、解説してくれます。まずはこれをチェックしましょう!やらなければならないことが見えてきます。



続いて「引越しダンドリリスト」では引越しにあたって、現在の住まいと新居で必要となる手続きと作業を一覧表示します。こんなにやることあって面倒〜と気分が萎えそうになりますが頑張りましょう!
済んだ作業の項目にチェックを付けていきます。必要な作業が完了し、リストすべてにチェックが入れば、引越し完了となります!

いつから作業すればいいの?という疑問は「引越しカレンダー」で解決!
引越し予定日を登録すると、手続きや必要な作業をいつすればいいのか逆算してアプリのカレンダーに表示してくれます。これはかなり便利!



新居の生活圏には何があるのか知りたいときは「引越し先MAP」を利用します。
引越し先の住所を設定すると地図が表示され、「病院」「郵便局」「役所」「小学校」などが確認できます。

見積もりを出そう!なんといってもこのアプリの最大の特徴は「引越し見積もり」ができること!
200社以上の引越業者に見積もり依頼を出すことができます。一回の見積もりで何社か効率的に比較できますので、引越し料金の節約になります!



さらに、この「引越し業者比較」機能を使って、見積もりを依頼し、引越しを完了された方には特典をプレゼント!ピザやお寿司無料クーポンなどの特典があるそうです!

引越ってとにかく面倒で体力も精神力も使い疲れます。少しでも楽にできるように、アプリを利用してみてはいかがですか? 
 

■ iTunes App Store
かしこく得する引越しガイド(無料)

https://itunes.apple.com/jp/app/id402707810