どんな写真も漫画風に加工できちゃうカメラアプリ
「オタク」って名前が女子的にはとっつきにくい感じですが、キティちゃんのフレームがあるとなれば、別です! 撮った写真や手持ちの写真を漫画風に加工できるカメラアプリ「オタクカメラ」。フレームは60種類以上あって、「ハローキティ ワールド」と受験マンガの「ドラゴン桜」のフレームが、各6種類追加されました。無料です。


写真を撮ってそのまま加工する場合はカメラアイコン、手持ちの写真を使う場合はライブラリーを選択します。写真を撮る場合は、インカメラにも対応しているので、自分撮りもいけます♪

写真が決まったら、フレーム選択。いかにも漫画チックな集中線や効果音が、見ているだけでもウケます。写真に合うものを選んで、位置を調整したら、トリミングするだけ。


すると、普通の写真が漫画に描かれた絵のように変身! これは、少女漫画っぽく。



いかにも漫画らしいのもあります。こっちのほうがデキがいい気がします。これ、人だけではなくてものでもOKです。


キティーちゃんフレームはこんな感じですよ。カラーもあります。


このアプリ、海外先行なんですよね。だから、英語・スペイン語・中国語にも対応してます。


うまく行ったら、FacebookやTwitterなどでシェアしてね。