不快な静電気を防止して快適生活!

写真拡大

バチン!と痛みが走る静電気。

乾燥の気になる季節になると、物や人に触る度に、静電気で痛いおもいをしている方もいるでしょう。

そんな時に役立つのが、静電気防止グッズです。

さまざまな種類の静電気防止グッズが発売されていますが、どれが良いのか迷ってしまいますよね。

そこで、お勧め静電気防止グッズ・ベスト10をご紹介していきましょう。

■人気の静電気防止グッズ・ベスト10・静電気防止ブランケット マイクロファイバーで織り込んだ毛布。

ふわふわな手触りで、寝ている間も静電気を防止します。

さらに洗濯機でお洗濯ができてしまう優れ物です。

・静電気除去リング 腕にはめているだけで、静電気を放出してくれます。

仕事中や家事をしている最中でも、はめていればOKなので便利です。

・静電気除去髪止め、シュシュ 女性は髪を触る度に、静電気で髪が広がってしまいますよね。

そんな時便利なのが、静電気を防いでくれる髪止めやシュシュです。

ありそうでなかったアイデア商品ですね。

・静電気防止キーホルダー 形や色など、さまざまなパターンが発売されている、ポピュラーなタイプの静電気防止グッズです。

キーホルダーを握りながら、先端に付いているゴム部分を金属に触れさせれば放電することができます。

大体の商品に液晶が付いており、放電が完了すると液晶にマークが出るようになっているので、安心して金属に触れる事ができます。

・静電気除去スプレー プリンターやFAXなどの電化製品に吹きかけるタイプと、衣類などに吹きかけるタイプがあります。

静電気によるプリンターやコピー機の紙詰まりをふさぐ事効果もあります。

・静電気防止ブラシ 衣類にたまっている静電気を放出してくれるグッズです。

袖を通す前に静電気を放出するので、着た時の貼りつく感じがなく快適に着替えられます。

・静電気除去マウスパッド 触れるだけで静電気を防止してくれます。

銀が含まれているタイプでは、除菌・防臭効果もあってパソコンをよく使う方には、便利なグッズです。

・静電気除去シート 薄いシート状になっているので、持ち運びに便利です。

シートに数秒間触れてから、金属に触れると静電気が起きません。

・静電気除去カラビナキーホルダー キーホルダー型の進化形静電気除去グッズです。

キーホルダーに触れると放電が始まり、放電された静電気で先端に付いたランプが点灯します。

暗い場所で鍵穴をのぞいたりする時に重宝します。

・静電気防止手袋 寒い季節には欠かせない、手袋タイプの静電気防止グッズです。

手袋を付けている事で、静電気が放出されやすくなっており、体に電気がたまらないような仕組みになっています。

人気の静電気防止グッズ・ベスト10を紹介しました。

この他にも、さまざまな形や仕様の静電気防止グッズが発売されています。

自分に合ったタイプのグッズを使って、快適に過ごしていきたいですね。