スシロー韓国が韓国人の味覚に合わせたメニュー26種を展開! 「スパイシー赤身」など

写真拡大 (全3枚)

回転寿司チェーン「スシロー」の韓国店が、韓国人の味覚にあったメニューを新たに展開することが分かった。

5日の発表によると、新しいメニューは寿司26種、軍艦2種、巻物4種、デザート2種、飲み物2種の計26種類が登場する。スシローは、まぐろやあじといった通常の寿司以外に創作寿司にも力を入れているため、今回新たに加わる寿司も日本にはないオリジナリティー溢れるものとなっているようだ。

特に日本にないものとして、辛い料理が好きな韓国人の味覚に合わせた「スパイシーサーモン」「スパイシー赤身」といった辛口の寿司が登場。プルコギと醤油を使った「牛サムギョプロール」、ヒラメと古漬けのキムチ(ムグンジ)が合わさった「ムグンジヒラメ」など、韓国料理を取り入れたオリジナルな寿司もあるという。

新しいメニューには、「スパム」「トンカツ」「カニかま」「トンカツロール」など子どもが食べやすいメニューも多数あり、子どもを抱えたファミリーにも利用しやすいようにした。

スシロー韓国のチェ・セチョル代表は、手頃な価格で子どもから大人まで寿司を手軽に楽しめるメニューに改良したとし、「韓国人の口に合った創作寿司を通じて寿司文化が広がるよう努力したい」と寿司に対する思いを語った。

韓国のインターネット上には、「これまで寿司が好きじゃなかった人にも合うものがありそうだ」「おいしそう」などのコメントが寄せられており、反応は上々なようだ。

ちなみに、スシロー韓国では1皿の価格が1700ウォン(約145円)、2200ウォン(約188円)、2700ウォン(約230円)、3600ウォン(約307円)と4段階になっている。韓国に行った際には、現地でしか食べられないオリジナル寿司にチャレンジしてみてはいかがだろうか。

参照:スシロー韓国
参照:韓国日報

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。