●無限の校正
(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©アース・スター エンターテイメント

TVアニメ「まんがーる!」がAT-Xその他から放送されています。

<キャスト>
佐々山はな:宮本佳那子
鳥井あき:駒形友梨
原木つぐみ:尾高もえみ
西島りんご:大橋彩香
藤森しのぶ:茅野愛衣
御園さゆり:竹達彩奈
彩野ひかり:喜多村英梨
桜台きいろ:悠木碧

●ストーリー
出版社で働くはなは、漫画が大好き。企画書を出し続け、ついに漫画雑誌を創刊できることになった。晴れて編集長となったはなの元には、学生時代からの友人・あきや、メルヘンお嬢様のりんご、くいしんぼうのつぐみが集まり、“漫画編集経験ゼロ”の女の子たちによる編集部が誕生する。(第1話より)
●印刷所へ出掛ける!
前回、あまりにもギリギリで入稿した「月刊コミックアース・スター」ですが流石に間違いが多く発生していると思われます。

鳥井あき「印刷所で直接出掛けて校正をするわよ。」

ちなみに鳥井あきも含めて本格的な校正は初めて。はてさてどうなることやら。
●校正指示
印刷所の方から校正指示書を頂きます。何せ校正が間に合わないと印刷が出来ません。

佐々山はな「必殺!二刀流校正!」
鳥井あき「やってみなさいよ…。」

※佐々山はなは真面目に仕事をする気があるのでしょうか?

佐々山はな「藤森しの先生の名前、しのになってる!」

酷い誤植ですが流石に気がついたようです。しかも鳥井あきに何でもかんでも聞くも、彼女も校正は得意というわけではありません。

全員がパニック、そこで

佐々山はな「みんな、これを食べて落ち着いて!」

カップラーメンを作る佐々山はな。ようやく冷静さを取り戻す4人。

※佐々山はなが初めて役に立った!
●発売日!
「月刊コミックアース・スター」、遂に発売!

しかし、グラビアで例の佐々山はなが映っている写真がそのまま掲載!

校正漏れ!但し、評判は概ね上々のようです。

次は第2号!「まんがーる!」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「まんがーる!」第5話「写植」(ネタばれ注意)
【アニメ】「まんがーる!」第4話「アシスタントがいないと…」(ネタばれ注意)
【アニメ】「まんがーる!」第3話「初めてのグラビア撮影!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「まんがーる!」第2話「どちらが編集者なんでしょうね!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「まんがーる!」第1話「ど素人漫画編集長!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「まんがーる!」TVアニメ公式Webサイト
「まんがーる!」AT-X公式Webサイト