●ダブルなファンタジー

(画像:「GJ部」公式Webサイトより)
©新木伸/小学館/NTV/GJ部保護者会

TVアニメ「GJ部」が日本テレビ系その他で放送されています。

●キャスト
四ノ宮京夜:下野紘
天使真央:内田真礼
皇紫音:三森すずこ
天使恵:宮本侑芽
綺羅々・バーンシュタイン:荒川ちか
森さん:恒松あゆみ

●ストーリー
本作は「GJ部」という部活動を舞台とした日常系アニメです。

※ところで「GJ部」ってそもそも何をするんでしょうか?
●ブラッシング
皇紫音の髪が解れている事について気になるキョロ。どうやら天使恵も気になっていたようで彼女の髪をとかす事に。

天使恵「四ノ宮君、ブラッシング上手いんですよ!」

そこでキョロも彼女の髪をとかすのですが…。なぜか天使恵も彼に髪をとかす事を希望します。

※キョロ、もてもて。
●俺
天使真央「なあ、キョロ。殿方は自分の事を「俺」と呼ぶ者が多いよな!」

さしたる理由も無く、一人称を「俺」に変更させられたキョロ。その他言葉使いも「です・ます」調へと変更。

なんだかいつもと違ってワイルドな感じです。

ちなみにそれぞれの一人称
天使真央→真央
天使恵→恵
皇紫音→紫音
綺羅々・バーンシュタイン→キティ


「キティ」が羨ましい天使真央。「キティ」みたいな感じの呼称を希望するも、キョロに断られます。
●サンタクロース
サンタクロースを期待する天使真央。彼女はサンタクロースの存在を未だに信じているみたいです。それを知らないでキョロはサンタクロースの偽者の話をしてしまいます。

そのため天使恵、皇紫音からのお仕置きプレイ炸裂!

しかも彼女は寝てしまい、キョロがお姫様抱っこをするという荒業に出ます!
●炬燵のポジション
皇紫音とキョロが炬燵に入っていると、以前のクールな彼女から変化した事に気付く彼。

皇紫音「ところで私の弱点とはアレの事か?」
四ノ宮京夜「アレとかアレとか…。」


結局、彼女の弱点は判らず仕舞い。そこにやってきた天使真央、綺羅々・バーンシュタイン。しかも天使恵まで来て1人あぶれてしまいます。

天使真央「私がルールだ!」

とばかり炬燵のポジションを決める天使真央。キョロの膝の上に彼女が乗る事に。

※似合いますね!
●バレンタインデー
本日はバレンタインデーですがキョロはチョコ貰えず。GJ部のメンバーも誰も彼にチョコを与えないのですが…。そこで登場の森さん。

森さん「失礼いたします。お待たせいたしました、四ノ宮様。」

何と森さんからチョコを貰うキョロ。そこでホワイトデーにお返しのマシュマロやキャンディを送ろうと発言するキョロに対して、羨ましがる天使真央。

※天使真央はホワイトデーに何も貰えそうにありません。

「GJ部」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「GJ部」第4話「ぶんかさいはけっこんしきないしやきいもでめいどふくのもりさんがおひめさまだっこ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「GJ部」第3話「なんとかまっさーじはもてきでしろくろてれび」(ネタばれ注意)
【アニメ】「GJ部」第2話「かんせつきすはれんあいしょうせつなついすたーでうでずもうなちょくせつきす!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「GJ部」第1話「GJ部とは何ぞや?」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「GJ部」TVアニメ公式Webサイト