ビヨンセ、スーパーボウル出演のためにダイエットしていた!? 写真:youtube.com

写真拡大

現地時間3日、米ニューオーリンズにて開催された第47回スーパーボウルのハイライトは、やはりハーフタイムショーに出演したビヨンセのパフォーマンスであった。

圧倒的な歌唱力とステージングを見せつけた彼女だが、その影には並々ならぬ努力が隠されていたのである。妥協を許さない厳しいリハーサルの様子、そして彼女がいかに見た目や衣装にこだわっているか...。ビヨンセのコスチュームを担当するファッションデザイナーのルビン・シンガー氏は、<ET>に対し彼女について語った。

「特にハードに動いている時は体重が減っていくからね。ビヨンセは日に日にどんどん痩せていったよ。我々は彼女の洋服のサイズが日々変わっていくってことを理解しなくてはいけないんだ」

確かにハードなパフォーマンスやワークアウトは身体を引き締めてくれるのだろうが、ファンにとってはちょっぴり心配になってしまいそうな事実だ。シンガー氏はビヨンセのために、スーパーボウル開催の1週間前から会場となるニューオーリンズに滞在し、彼女を含め出演者たちの衣装を作っていたという。

パフォーマンスはもちろん、プロポーションやコスチュームにも人一倍強いこだわりを持って取り組んでいるビヨンセ。昨年、出産後の体型をいち早く戻した時もそうだったが、いつでも美しさと輝きを保とうと努力するその姿勢こそ、正真正銘のスターの証だろう。

なお、ハーフタイムショーには、あの元デスティニーチャイルドのメンバーもビヨンセとともに登。懐かしいナンバーを披露し、会場を多いに沸かせていた。

(参照元:Entertainment Tonight)