豪華声優陣がクリスマスイブの夜を彩る! 「きゃにめ.jp presents 真冬のニコニコ生放送 クリスマス前夜祭」

写真拡大

ポニーキャニオンのアニメ通販サイト「きゃにめ.jp」)は、クリスマスイブの2012年12月24日、同社関連のアニメ作品に出演経験のある声優陣によるニコニコ生放送「きゃにめ.jp presents 真冬のニコニコ生放送 クリスマス前夜祭」を配信した。

今回のニコ生は、2012年末に行われた「コミックマーケット83」の「ぽにきゃんブース」における商品ラインナップを紹介するとともに、出演声優陣たちによるトーク&ゲームの楽しいクリスマスパーティーが繰り広げられた。

上坂すみれ、大坪由佳、瀬戸麻沙美、中島愛、福原香織、三上枝織の6人で放送をスタート。

初対面というメンバーもいたため、まずはお互いの呼び方を確認するという和やかな雰囲気での幕開けとなったが、番組が進むにつれて、スタジオはカオスな空間へと……。

「2012年版 わたしの何でもBEST 5」、「利き舌対決」などの対決コーナーを経て、番組途中からは、スペシャルゲストとして、赤千夏、東山奈央、そして内田真礼の3人も参戦。

総勢9人による「ジェンガ対決」で盛り上がり、2時間の放送は幕を閉じた。

なお「きゃにめ.jp」では当日ニコニコ生放送では放送されなかった声優陣のスペシャル映像「スイートデートシチュエーション」とニコ生の様子を収録したDVDを「きゃにめ.jp」での商品購入者にプレゼントする予定。

詳細は同サイトの会員きゃにメンバーズに登録しておくと告知のメルマガが届く予定なので、ぜひ登録しておこう。

DVDの詳細についてはこちらをチェック!