ストレスをリセット。リラックスをうながすGABA増「グリシン・プレミアム」

写真拡大

ファインは3月1日より、ストレスを抱えている人向けの健康食品「グリシン・プレミアム」を、全国のドラッグストアや通信販売にて発売する。

同商品は2005年に発売した、さわやかな朝をサポートするサプリメントの「ファイン グリシン」をリニューアルしたもの。

同社によると、働く人の約6割がストレスを感じながら仕事をしているという。

ストレスの観点から成分を研究していく中で、アメリカで「GABA」が研究材料として大きく取り上げられていることに着目。

「GABA」はアミノ酸の一種で、気分を落ち着かせる成分として知られている。

このほど発売する同商品には、「GABA」を旧製品の10mgから400mgに増量。

さらに、気持ちをリラックスさせる成分「L-テアニン」も配合した。

睡眠の質を向上させる「グリシン」、必須アミノ酸の「L-トリプトファン」もバランスよく配合し、よりストレスをリセットできるよう仕上げている。

また、カロリーは約67%オフの4.1kcalにおさえた。

「すっきりした爽快感のある甘み」となるよう、エリスリトールを配合している。

「グリシン・プレミアム」は、1箱30包入り。

価格はオープン。