●勇者、奮い立つ。

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©春原ロビンソン/戦勇。製作委員会

TVアニメ「戦勇。」がAT-Xその他から放送されています。

<キャスト>
アルバ:下野紘
ロス:中村悠一
ルキ:茅野愛衣
フォイフォイ:鈴村健一
ルドルフ:中田譲治
???:加藤英美里

●ストーリー
ある日、世界に穴が空いた。魔王の復活を悟った王は、討伐のため、勇者の子孫を招集した。
――その数、75人。
45番目の新米勇者アルバと、ドSな王宮戦士ロスが紡ぐ、バトルあり、笑いあり、感動ありの冒険譚!!
●ロ○コン老戦士ルドルフ
ルドルフ「安心しな!わしがいる限り指一本触れさせないよ、ルキたん!」

動機はともかく、ルドルフはフォイフォイと戦う事になりましたが…。

アルバ「どうして勇者同士で戦わないといけないんだ!」
フォイフォイ「てめーの格好の何処が勇者なんだ!」


※アルバは囚人服ですしね。

フォイフォイは魔王の首が取れれば良いと考えているようですが…。

ルドルフ「そうか、美味しいか。」
ルキ「むぐむぐ。」


なんだか寛いでます。
●首の入れ墨
ルドルフ「ルキたんは何が好きなのかな?ケーキかな?ポテチかな?」
ルキ「何でも好き!」
ルドルフ「ではお髭のお爺ちゃんとかも好きなのかな?」


※どさくさに紛れてとんでもない事を言い出すルドルフ。

とにかくアルバとルドルフでフォイフォイと戦うことになったのですが…。

ルドルフ「わしの首の入れ墨を見てくれ!」

そこには「ロリ魂」という文字が!別の意味で恐怖を感じます。

ルドルフ「わしは12歳以下の女の子しか愛せない恋のシンデレラなんじゃ!」
アルバ「カッコ良くないですよ、そのフレーズ。」


しかしながら、ルドルフが攻撃しようとした刹那、ロスのバックアタックにより戦闘不能とされてしまいます。
●お約束破り
ロスが奥の手を出すと、フォイフォイも奥の手を出そうとします。

フォイフォイ「グラオザーム・グ…。」

何とロスは技の名前を言い終わる前に攻撃、フォイフォイは遠くへ飛ばされてしまいます。

相変わらずアルバが全く役に立たない事にルキも気付いた「戦勇。」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「戦勇。」第4話「勇者対勇者!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「戦勇。」第3話「魔王ルキ、とっても良い子!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「戦勇。」第2話「勇者、魔王を救う!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「戦勇。」第1話「勇者。なんですか?」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「戦勇。」TVアニメ公式Webサイト
「戦勇。」AT-X公式Webサイト