おたけまる、雲を渡ってすすめ〜!
ゆるキャラの世界って、ディープですね〜。紹介するのは竹をイメージしたキャラクター。調剤薬局事業を展開する企業のイメージキャラクターだそうです。単純なゲームだけれど、微調整が難しい、やり込み要素があるゲームアプリ「おたけまる」。無料です。



ゲーム自体はとてもシンプルです。「○○なのです」が口癖の「おたけまる」くんを雲から雲へ渡らせていく、その手助けをします。

始まったら、「のびるのです」ボタンを押します。その間、おたけまるくんから竹が伸びていきます。ボタンを離すと成長が止まり、おたけまるくんが次の雲に竹をかけて、渡ることができます。これを続けておたけまるくんを進ませていくゲームです。

意外とこの微調整が難しく、コツをつかむまでがなかなか大変。

ゲームオーバーになると「結果発表なのです」と、成果が発表。成功数と世界(!?)ランキングが表示されます。結果をつぶやくことができるので、おたけまるくんラブをアピールしたい方は、つぶやきましょう。


スコアが貯まってくると、次のステージに進むことができますよ。


ちなみに、『英語なのです』【English対応】機能を搭載。なんと、グローバル化も視野に入れているとのこと。でも、翻訳しないでも分かる直感的なゲームなのが魅力のような気がしないでもないですけど!




【関連記事】
たった10日で恋が実る「驚愕の方法」とは?(2月2日)
働く主婦が絶賛!宅配野菜サービスのすすめ!(1月27日)