二子玉川ライズに“氷を使わないスケートリンク”登場!

写真拡大

スポーツを彼と一緒にすると盛り上がるけれど、ウィンタースポーツはウェアや道具の準備もたいへんだし、せっかく揃えてもシーズンに何回も行けるかわからないし、第一寒いしな〜・・・。なんて、二の足を踏んじゃうことはない? そんなときには、二子玉川ライズでお買い物がてらのお手軽スケートを楽しんじゃおう!

「二子玉川ライズ スケートガーデン(12月20日(木)〜3月3日(日))」はなんと、氷を使わないエコリンクだから、いつでもスケートが楽しめるんだって。広報の方に詳細お伺いしたところ・・・。

「おかげさまで好評を頂いておりまして、土・日と連休中は1日数100人の方にお楽しみいただいております。氷を使わないエコリンクというのは、イギリスのアイスマジック社というところの特殊な樹脂製パネルでリンクを設置しているためです。氷ではないので、天候や気温に関わらず、いつでもスケートをお楽しみいただけます。万一転んでも洋服が濡れたりしませんし、より一層、気軽にスケートを楽しめると思います。」とのこと。

寒い寒いと言ってばかりいないで、確かに思い切って外で遊ぶのもたまにはいいかも! それに、土・日・祝日なら20時まで営業しているから、食べ過ぎちゃったデートの帰りに軽く運動なんてことも!? 入場料金(500円)と貸靴(300円)を合わせても1000円以内なので気軽にトライできるのもお財布にやさしくて嬉しい♪ たまにはアウトドア(!?)で思いっきりカラダを動かすアクティブなデートを楽しんでみては!?