●にこ襲来

(画像:「ラブライブ!」公式Webサイトより)
© 2013 プロジェクトラブライブ!

TVアニメ「ラブライブ!」がTOKYOMXテレビその他で放送されています。

●キャスト
高坂穂乃果:新田恵海
絢瀬絵里:南條愛乃
南ことり:内田 彩
園田海未:三森すずこ
星空凛:飯田里穂
西木野真姫:Pile
東條希:楠田亜衣奈
小泉花陽:久保ユリカ
矢澤にこ:徳井青空
高坂雪穂:東山奈央
穂乃果の母:浅野真澄

●ストーリー
秋葉原と神田と神保町という3つの街のはざまに古くからある伝統校「音ノ木坂学院(おとのきざかがくいん)」。
しかし、さしたる特色も無い都心の地元校は、少子化とドーナツ化の波に押され、近年、生徒数が激減。廃校の危機!

そんなとき9人の少女達が立ち上がる。
私達の大好きな学校を守るために――私達ができること、それはアイドルになること!!」

叶え! 私たちの夢――
●前回のラブライブ!
μ'sに新メンバーが加入し、6名に!これからどうなるのでしょうか?
●矢澤にこがやってきた!
いつものように早朝、神社の階段でダッシュの練習していると矢澤にこがやってきます。

矢澤にこ「μ'sを解散しなさい!」

彼女はμ'sに対して何か恨みがあるのでしょうか?
●雨の日は…
今日は屋上でダンスの練習をしようとしたら、生憎の雨。当然ながら梅雨の時期なので練習場所の確保が難しい状態。

園田海未「正式な部活動なら練習場所の確保もしやすいんですけど…。」
高坂穂乃果「あっ!忘れてた!」


どうやら高坂穂乃果は5人以上になったのに部活動申請をするのを忘れていたみたいです。
●アイドル研究部
早速、部活動申請をしにいく高坂穂乃果。しかし、

絢瀬絵里「アイドル研究部(部員1名)があるので申請を受理するわけにはいかないわ。」

そのアイドル研究部の部長とは、矢澤にこ!そんな彼女には独自のアイドル理論があるらしく、特にキャラ作りを重視しているようです。

※少々、ベタ過ぎますけど。

彼女のアイドルとしての目標が高すぎるが故、他の部員が付いていけなかった模様。
●統合
どこかに突破口があるはず、高坂穂乃果はそう考えます。

そこでアイドル研究部にμ's6人が入ることで、矢澤にこを加えた7人のμ'sとなる事を提案したようです。あまりの押しの強さに折れた矢澤にこ、結構乗り気なようです。

彼女達はまた一つハードルを越えたのです。

「ラブライブ!」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「ラブライブ!」第4話「小泉花陽、アイドルを夢見て」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ラブライブ!」第3話「完敗からのスタート!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ラブライブ!」第2話「作曲家を探せ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ラブライブ!」第1話「アイドル部を作ろう!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「ラブライブ!」TVアニメ公式Webサイト