●ラブレターの真相は修羅場

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©裕時悠示・ソフトバンク クリエイティブ/「俺修羅」製作委員会

<キャスト>
季堂鋭太:逢坂良太
春咲千和:赤千夏
夏川真涼:田村ゆかり
秋篠姫香:金元寿子
冬海愛衣:茅野愛衣
桐生冴子:名塚佳織
夏川真那:東山奈央
遊井カオル:種田梨沙

●ストーリー
主人公・季堂鋭太は成績優秀で恋愛アンチな高校一年生。
妹みたいな幼なじみ・春咲千和と普通の高校生活を過ごしていたが、ある日校内一の美人と評判の帰国子女・夏川真涼から告白されてしまう。
しかしその真意は、周囲の目をごまかすための偽装カップルを演じることだった。
真涼にある“秘密”を握られてしまった鋭太は無理やり“彼氏”を演じることに……。
さらに“元カノ”姫香や、“婚約者”愛衣も加わり、鋭太をめぐる壮絶な修羅場が幕を開ける!!
●ラブレター
ラブレター「ずっとずっと好きでした。はるか昔の絆を結び直して…。」

季堂鋭太に対するラブレターですが差出人不明。遊井カオルに聞くと恐らく昔の恋人が復縁を迫るためのものでは?と推測します。

部室では春咲千和と季堂鋭太だけ。これを奇貨として彼女は季堂鋭太に近寄りますが…。

夏川真涼「泥棒猫ならぬ泥棒チワワね!」

夏川真涼のえげつない攻撃に流石の春咲千和も怒ります。
●テーマソング
目下の標的である風紀委員を潰そうと夏川真涼が画策しますが…。

春咲千和「部員増やすってのはどう?」

確かに現実的ではありますが…。こんな怪しげな部活動に2人も入部するとは考えにくいです。

夏川真涼「テーマソングを作るのよ!」

アニメでは歌により強引に解決を図るという事が多々あります。

春咲千和の電波系ソングも悪くはないですが、夏川真涼の中二病丸出しのノートの歌詞は強烈!

※どちらにしても部員は集まらないと思われます。
●妹登場!
夏川真那「へえ、それが真涼の彼氏?」

そう言ってやってきた金髪碧眼ツインテールの女の子は夏川真那、夏川真涼の妹です。

夏川真那「うまく言っといてあげるから、この人、私に頂戴!」

その刹那、彼女は季堂鋭太にキスをします。

夏川真那「略奪完了っと!」

何故、夏川真涼は一方的に妹である夏川真那に言いたい放題させているのか?そのとき季堂鋭太は良く分かりませんでしたが…。
●人口呼吸!
プールの時間、夏川真涼はバスタオルを被りプールサイドでじっとしています。しかし、外野からの煽りを聞いたためなのか、

夏川真涼「泳ぎます。」

ナイスバディの彼女ですが、泳ぎは殆どカナヅチ。無残にも溺れてしまいます。

そこで彼女に人工呼吸をする季堂鋭太。事無きを得ますが…。

目が覚めた夏川真涼、

夏川真涼「溺れたんですね…。」

夏川真涼にとって夏川真那が季堂鋭太とキスをした事が相当ショックだったらしく、未だに尾を引いていたようです。それもようやくふっ切れたようで…。
●春咲千和、寝込む
風邪により寝込んでいる春咲千和、その看病をする季堂鋭太。熱にうなされている彼女は、

春咲千和「身体を拭いて。」

彼女の身体を拭く季堂鋭太。そんな彼女を見て、ラブレターの主は彼女では無いと確信します。いつも通りの彼と彼女なのです。
●前世の記憶
翌朝、彼の下駄箱にラブレターが入れてあります。夕方、待ち合わせの場所に行くと黒髪おかっぱの少女が!

秋篠姫香「貴方は前世の記憶を取り戻していないようですね!」

その彼女が発する台詞は中二病全開かつ前世では恋人だったという元カノということですが…。

春咲千和と夏川真涼もやってきて更に混沌とした状況になります。

前世で恋人だったというのは元カノに該当するのかは大いに疑問な「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」第4話「幼馴染の恋心」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」第3話「春咲千和の告白!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」第2話「自らを演出する乙女の会」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」第1話「偽装彼氏」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」第0話「前夜祭!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」TVアニメ公式Webサイト
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」AT-X公式Webサイト