「ぬ〜ぼ〜」の蒸しパン、ソーシャルゲームとのコラボ企画を実施

写真拡大

コムシードはこのほど、ぬ〜ぼ〜プロダクションズと協力し、ソーシャルゲーム「不思議の森のパン工房」にて、伊藤製パンの商品「ぬ〜ぼ〜なこころむしぱん」とのコラボレーションキャンペーンを開始した。

癒やし系キャラクター「ぬ〜ぼ〜」をメインキャラクターにあしらった同商品は、新たに「チーズむしぱん」をラインナップに加え1日より販売を開始した。

同商品は、2個入りでメープルとチーズの2種類。

関東近郊一部スーパーのみの取り扱いとなっている。

価格は105円。

同ゲームは、森で一番のパン職人を目指し職人仲間と協力しながらさまざまなパンを焼き上げる内容。

今回、「ぬ〜ぼ〜」をテーマにしたパンを同ゲーム内で焼くことができるキャンペーンを4月30日までの期間限定で開催。

ゲームで焼けるパンは12種類。

簡単に焼けるものから、難易度の高いものまでバラエティに富む。

パンの材料は、ゲームを進行することで入手が可能となるほか、店頭で同商品を購入しても手に入れることができる。

また、特定の条件を満たすと焼ける、キャンペーン限定のシークレットレシピが存在する。

同ゲームの概要は、料金体系が基本プレイ無料、アイテム課金制となる。

対応プラットホームはMobage、GREE。

同社のWEBページにあるQRコードよりアクセスすることができる。