●黒ウサギがエロイヤらしい奴に狙われたようですよ?

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
© 2013 竜ノ湖太郎・天之有/角川書店/プロジェクト「ノーネーム」

TVアニメ「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」がAT-Xその他から放送されています。

<キャスト>
逆廻十六夜:浅沼晋太郎
黒ウサギ:野水伊織
久遠飛鳥:ブリドカットセーラ恵美
春日部耀:中島愛
ジン・ラッセル:五十嵐裕美
リリ:三上枝織
白夜叉:新井里美
レティシア=ドラクレア:巽悠衣子

●ストーリー
世界に飽きていた逆廻十六夜(さかまきいざよい)に届いた一通の招待状。
『全てを捨て、“箱庭”に来られたし』と
書かれた手紙を開けた瞬間――
完全無欠な異世界にいました!

そこには猫を連れた無口な少女・春日部耀(かすかべよう)と
高飛車なお嬢さまの久遠飛鳥(くどうあすか)、
そして彼らを呼んだ張本人の黒ウサギ。
彼女が箱庭世界のルールを説明しようとしたら
「魔王を倒そうぜ!」と十六夜が言いだして!?
そんなこと黒ウサギは頼んでないのですがっ!!
弱小コミュニティ“ノーネーム”再建のため、
3人の問題児たちが魔王に挑む!
●前回までのあらすじ
前回、コミュニティ“フォレス・ガロ”を撃破したコミュニティ“ノーネーム”。春日部耀が負傷によって治療中の他は至って無事。しかも逆廻十六夜も黒ウサギに協力することを申し出ます。
●レティシア=ドラクレア登場!
レティシア=ドラクレア、彼女は元魔王の吸血鬼。そして彼女はコミュニティ“ノーネーム”の味方なのですが…。

異世界からの問題児達の力量を試すため、結果的に春日部耀を負傷させてしまった事を詫びるも彼女の目的はあくまで協力。

そんな彼女の次の動きは…。
●失われた神格
次のギフトゲームが中止になってしまったため暫く身動きが取れない一同。

そこでレティシア=ドラクレアと逆廻十六夜の戦いがなされますが…。

彼女が魔王として所持していた神格は失われ、吸血鬼としてのギフトしか持たない状態。そのため逆廻十六夜にあっさり敗れてしまいます。
●石化!
突如襲ってきたコミュニティ“ペルセウス”、彼等の所有物であるレティシア=ドラクレアを石化させ、連れ去ろうとします。怒る黒ウサギはインドラの武具で反撃しようとしますが…。

逆廻十六夜「おい!」

彼は彼女を制止して黒ウサギの攻撃は空振り、コミュニティ“ペルセウス”は立ち去ってしまいます。

そこで彼等が向った先は…。
●交渉
白夜叉とルイオス=ペルセウスと交渉する黒ウサギ達。しかしながら、交渉は難航。何せまともに交渉をする気が無い相手を交渉するのは困難なのですが…。

最後は逆廻十六夜とルイオス=ペルセウスの一触即発の状態。一応、白夜叉の制止によって事なきを得ますが…。

条件として黒ウサギを引き渡せばレティシア=ドラクレアを返却する、それがどれだけ重い事なのか全員が把握しています。

それ以外で唯一の可能性はギフトゲームを2回勝利する事、果たして彼等の最終判断は如何に?

「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」第3話「虎退治」(ネタばれ注意)
【アニメ】「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」第2話「コミュニティ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」第1話「ギフトゲーム」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」TVアニメ公式Webサイト
「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」AT-X公式Webサイト