●徘徊する亡霊

(画像:「絶園のテンペスト」公式Webサイトより)
©城平京・左有秀・彩崎廉/「絶園のテンペスト」製作委員会・MBS

TVアニメ「絶園のテンペスト」がMBS・TBS系その他で放送されています。

●キャスト
滝川吉野:内山昂輝
不破真広:豊永利行
不破愛花:花澤香菜
エヴァンジェリン山本:水樹奈々
鎖部葉風:沢城みゆき
鎖部左門:小山力也
鎖部夏村:諏訪部順一
星村潤一郎:野島裕史
鎖部哲馬:吉野裕行
早河巧:浅沼晋太郎
羽村めぐむ:梶裕貴

●ストーリー
“はじまりの樹”の加護を受ける魔法使いの一族・鎖部。その姫宮にして、最強の魔法使い鎖部葉風。彼女は“はじまりの樹”と対をなし、破壊の力を司る“絶園の樹”を復活させようとする同族の鎖部左門によって、樽に詰められて無人島に置き去りにされてしまう。

葉風が孤島から流したメッセージを、妹・愛花を殺した犯人に復讐を誓う少年・不破真広が拾う。真広は犯人を魔法の力で見つけることを条件に、葉風に協力する。そして真広の親友で、愛花の恋人でもある滝川吉野は、真広に危機を助けられたことから、その復讐劇に巻き込まれることになる。
●ある日の花火大会
以前、不破愛花とデートをした滝川吉野。彼女は浴衣を着ていますが、下着は…。

不破愛花「上は付けていません。下は秘密です。どうしても知りたいと仰るのなら直接手を触れてお確かめになっても良いですよ。」

もちろん彼にはそんな度胸はありません。そんな彼女の小悪魔的な性格に翻弄されていた滝川吉野。そして今は…。
●ヒーローショー
はじまりの樹への犯行予告、そこに現れたのは謎のヒーロー。その正体は羽村めぐむ、彼はヒーローショーと騙されてはじまりの樹の犯行予告までしている現場へと現れたのです。

もちろん、エヴァンジェリン山本の差金なのは言うまでもありません。
●帰郷
滝川吉野と鎖部葉風は、鎖部葉風の故郷の村へと帰ります。そこでは鎖部葉風も普通の女の子のようです。

鎖部葉風「2年経ったのだな、と改めて思う。ここに来るとだな。」

鎖部葉風が滝川吉野を連れてきた事により、茶化す村人。照れがある彼女ですが、一先ず2人で村の各所を廻る事に。

もちろんエヴァンジェリン山本と鎖部哲馬、羽村めぐむも追いかけてきます。

この村で幽霊が出る噂、そんな程度で済めば魔法使いの村という隠れ蓑になるわけです。

※幽霊など怖くは無いけれど、わざと怖がって可愛い女の子だと見せたい鎖部葉風。

そんなとき、佐奈がいなくなったとの連絡が!
●幽霊
不破真広「幽霊など気の迷いに過ぎない!」

ハムレットの引用が好きだった妹・不破愛花、その影響で彼もハムレットを愛読するようになったとか。

火事になった神社、佐奈も火の海に取り残されています。そこに意を決して飛び込む滝川吉野、そして自ら禁を犯して魔法を使用する鎖部葉風。

滝川吉野が使わせた鎖部葉風の魔法。それは彼女にとって禁を犯す事よりも大事な事。

鎖部葉風「例えやましさに押し潰されようとも、私は吉野が好きだ!」

「絶園のテンペスト」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「絶園のテンペスト」第15話「魔法使いの恋」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶園のテンペスト」第14話「新たな魔法使い」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶園のテンペスト」第13話「ほぼ総集編」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「絶園のテンペスト」TVアニメ公式Webサイト