●「魔王っていい匂いだな」「勇者の腕の中はほっとする」

(画像:「まおゆう魔王勇者」公式Webサイトより)
©2013 Touno Mamare/PUBLISHED BY ENTERBRAIN,INC./Projectまおゆう

TVアニメ「まおゆう魔王勇者」がTOKYOMXテレビその他で放送されています。

●キャスト
魔王:小清水亜美
勇者:福山潤
メイド長:斎藤千和
メイド姉:戸松遥
メイド妹:東山奈央
女騎士:沢城みゆき
執事:銀河万丈
女魔法使い:福圓美里
商人子弟:寺島拓篤
貴族子弟:梶裕貴
軍人子弟:鈴木達央
冬寂王:平川大輔
青年商人:神谷浩史

●ストーリー
人間と魔族が長く戦争を続けている世界。強大な力を持つ「勇者」は、魔王を倒して人間世界を救うべく魔王の城に乗り込んだ。だがそこで彼を待っていたのは、人間の女性そっくりの「魔王」であり、しかも彼女は勇者と戦おうとはせず、勇者に自分のものとなるよう契約を求めてきた。戦おうとする勇者に、魔王は冷静に人魔間の状況を語り、現在の社会秩序が戦争に依存しており、魔王を倒しても根本的解決にならないことを説く。彼女の願いが終戦による破局でも戦争の引き伸ばしでもない、新たな可能性であること、そのために勇者の協力を求めていることを理解した勇者は、彼女の契約を受け入れる。そしてふたりは勇者と魔王という身分を隠し、一介の剣士と学者として世界の改革に着手した。
●魔族差別!
とある酒場での出来事。給仕をしていた魔族の女性に対して乱暴を働く商人に対し、勇者が止めに入ります。

いつの時代も、その世界でも戦争に負けた側の扱いは奴隷同然。

そんな彼女から勇者はこれまで彼女が受けてきた仕打ちを聞き、この世のジレンマを感じます。また、東の国はそれらの制裁が緩やかと言う事。そこで勇者も東の国へ向かおうとします。
●女騎士、魔王と友達になる!
魔王は交渉上手で切れ者ながらも友達と呼べる存在が皆無(メイド長が友達と言えるのでしょうか)、そこで思い切って女騎士に対して「友達に近い存在となって欲しい。」とお願いします。

しかも魔王は女騎士に対して自分の身分(魔王)を明かしますが、女騎士はそれを懺悔と受け止め彼女と友達になる事を受け入れます。
●勇者、帰還する!
1年間も直接出会っていない魔王と勇者。そのため魔王も欲求不満気味。勇者の抱き枕を抱えながら寝床で拗ねています。

勇者「おっ!偉いぞ魔王!」

突如帰ってきた勇者、魔王は寝巻姿で勇者の抱き枕を抱えている状態。嬉しい半面、若干の照れがあるためなのか勇者を吹き飛ばします。

※ちなみに駄肉と自称する魔王の身体、彼女は夜エクササイズをしていたようです。
●村祭り
村祭りのダンス、魔王と勇者はダンスを踊ります。そしてキスをしようとした刹那、音楽が止んでしまいます。

良いところで2人のキスはお預け。しかしながらこの様子ですと2人の愛は順調のようです。

「まおゆう魔王勇者」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「まおゆう魔王勇者」第4話「玉蜀黍」(ネタばれ注意)
【アニメ】「まおゆう魔王勇者」第3話「馬鈴薯」(ネタばれ注意)
【アニメ】「まおゆう魔王勇者」第2話「メイド姉妹」(ネタばれ注意)
【アニメ】「まおゆう魔王勇者」第1話「魔王、勇者と出会う!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式Webサイト