完全匿名の掲示板に寄せられた「女子のホンネ」がおもしろい!!

写真拡大

男子に対する辛辣な意見を言い合ったり、自分の恋の悩みや愚痴を相談したり...。気の知れた友だちとのガールズトークって、楽しいですよね☆

でも仲がいいからってなんでも言えるかというと、そうでもないって人も多いのかも? 「さすがにこれを言ったら友だちにもひかれそう...」なんていう、えげつない本音を隠している人もいるようです。

そんな女子の毒舌な本心がのぞけるのが、スマホ向け女性限定の完全匿名掲示板『GIRL'S TALK』

利用者に行なった浮気意識調査によると、二股以上の経験がある女子はなんと半数以上いるそう! 恋愛に悩む男性の質問に女性が回答する「二股女性は男を救えるのか!?」という企画では、経験者だけあって(!?)、女子から見れば的確な、男子から見れば「ふざけんな!」という(笑)アドバイスが集結しました。

たとえば、こんな質問と答えが!

「女性って男の浮気についてねちねち責めてくるくせに、なんで浮気したのは『さみしかったから』と男のせいにするんですか? 正直納得できないです (ユウ/26歳)」

・男は自信がついたとき浮気する、女は不安になると浮気する。不安とさみしいは違いますが、これが男の心理。女の心理(ローラ/29歳)
・女性は基本的に注目されたい生き物です。愛してるよって言われたりとか、気にされたくて他の人にふらふらしたりイチャイチャしたりすることもあります。(ヴィクトリア/22歳)
・結局自分がかわいいし自分中心なので、相手がしたら嫌だけど自分はしてもいいんです!(エレノア/33歳)

普段は一途な女子でも、こういった女性心理は共感、もしくは理解できるのではないでしょうか? 女子はいつでも愛されているのを実感していたいもの。

実際に二股をかけるとまではいかなくても、彼に足りないところをほかの男の子で補おうとする子は多いのでは!? ここの先輩方のコメントは、そんなときに覚える罪悪感を吹き飛ばしてくれますよ!(笑)

また、実行するかどうかは別として、彼に怪しまれないためのHOW TOなどもたくさん紹介されています。恋愛スキルを磨きたい女子にとっては勉強になるかもしれません!?

それにしても、女子のコメントを見ると、前向きなのと開き直りは紙一重な気がしてきます(笑)。まあ、ここで毒舌を吐いているみんなも、素敵な彼がいつもこっちを見ていてくれたら二股なんてかけないのでしょうけどね☆

photo by Thinkstock/Getty Images


GIRL'S TALK

(トレンドウォッチャー/小坂井良子)