●放課後文化祭パーティー

(画像:「GJ部」公式Webサイトより)
©新木伸/小学館/NTV/GJ部保護者会

TVアニメ「GJ部」が日本テレビ系その他で放送されています。

●キャスト
四ノ宮京夜:下野紘
天使真央:内田真礼
皇紫音:三森すずこ
天使恵:宮本侑芽
綺羅々・バーンシュタイン:荒川ちか
森さん:恒松あゆみ

●ストーリー
本作は「GJ部」という部活動を舞台とした日常系アニメです。

※ところで「GJ部」ってそもそも何をするんでしょうか?
●結婚式!
キョロと綺羅々・バーンシュタインの結婚式の練習。

天使真央「では、誓いのお姫様抱っこ!」

綺羅々・バーンシュタイン、キョロをお姫様抱っこします!

※普通は逆ですね!でも違和感が無し!
●石焼きいも!
天使真央「今度の文化祭、GJ部は結婚式の出前をするぞ!」

妙に盛り上がるGJ部、そこに石焼きいもの声が!

しかもGJ部の女子全員がガツガツと石焼きいもを頬張るも、最後の1個をジャンケンで取り合い!

皇紫音「すまないね。ジャンケンは確率だから。」

※ジャンケンで二度と決めない、とは天使真央の談!
●カップ麺の新種!
皇紫音「カップ麺の新種を発見してしまった!」

と取り出したのは袋入りインスタントラーメン。どうやら彼女はインスタントラーメンを知らなかったようです。しかも天使恵、綺羅々・バーンシュタインも認識が無かった様子。

そのまま部室でインスタントラーメンを作りますが…。
●ご主人様!
キョロが部室に入ると天使恵がメイド服を着ています。

天使恵「お帰りなさいませ、ご主人様!」

これは去年、皇紫音のクラスが文化祭で使用していたメイド服のようです。キョロは彼女のメイド服姿を希望しますが…。

翌日、皇紫音は執事服を着て、

皇紫音「お帰りなさいませ、ご主人様!」

但し、キョロは執事服の彼女も大層お気に入りの御様子です。
●着ぐるみ喫茶!
天使真央がハムスターの着ぐるみを着ています。

天使真央「ちゅう!」

彼女は文化祭で去年と同じく着ぐるみ喫茶をしようと目論んでいる様子。

天使真央「お帰りなさいませ、飼い主様!と言うんだよ!」

一部の層には受けたそうですが…。コアなマニア向け過ぎたようです。
●メイドの森さん
天使家専属のメイドである森さんがやってきます。見とれるキョロ。森さんは天使恵への届け物を届けに来た様子。そこで、

キョロ「森さん、一回だけくるっと廻って貰えます?」

森さん、軽やかに一回転しますが隠れて見ていた天使真央に怒られます。しかも彼は5回蹴られたようですが…。

※詮索は止めときます。ちなみにハーレーで帰る森さん。
●文化祭も終わり…
結婚式の出前もあったようですが、お姫様抱っこは決まらず!

そこで上機嫌の綺羅々・バーンシュタイン、キョロにお姫様抱っこをするも、

綺羅々・バーンシュタイン「キョロ、汗臭い!」
四ノ宮京夜「綺羅々さんもですよ。」


すると、綺羅々・バーンシュタイン照れる!

「GJ部」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「GJ部」第3話「なんとかまっさーじはもてきでしろくろてれび」(ネタばれ注意)
【アニメ】「GJ部」第2話「かんせつきすはれんあいしょうせつなついすたーでうでずもうなちょくせつきす!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「GJ部」第1話「GJ部とは何ぞや?」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「GJ部」TVアニメ公式Webサイト