Lancôme(ランコム)が2月1日、デザイナーJason Wu(ジェイソン・ウー)とパートナーシップを締結したことを発表した。限定コスメコレクションは、9月に発売が予定されている。

ランコムとジェイソン・ウーが提携の画像を拡大

 今回の提携は、Jason Wuの女性の美しく見せる感性と、品質やスタイルを追求している「Lancôme」の相乗効果を期待して実現。「Lancôme」のマーケティング部門を管理するSilvia GalfoはJason Wuとの協業について、「モダンでエレガントかつスタイリッシュな女性像をデザインで体現するJason Wuのビジョンは、『Lancôme』の価値観と一致している。今回の提携を通じて、ファッション好きの女性にも『Lancôme』がより浸透していくことでしょう」と述べている。

 デザイナーJason Wu(ジェイソン・ウー)が手掛けるウェアやアクセサリーは海外のセレブリティにも定評があり、米大統領夫人Michelle Obama(ミシェル・オバマ)も愛用者の一人。ワシントンDCで先月行われた、バラク・オバマ米大統領2期目就任式後の舞踏会では、前回に引き続きJason Wuによるイブニングドレスを着用し話題となった。Jason Wuは「Lancôme」とともに制作するコスメコレクションについて「私が描く女性像を、よりセクシーでモダン、自信に満ちた女性に具現化します」とコメントを発表している。