今やYouTubeで音楽を楽しむ時代CDでもダウンロードでもなく「YouTube」で音楽を楽しむ女子が増えています。頭にチラっと浮かんだ懐かしの曲から最近の話題曲まで、曖昧なキーワードだけ入力してもヒットして出てきますから便利ですよね。そんなYouTubeを活用した便利な音楽アプリが、洋楽のストリーミング無料アプリ「Music Monster(ミュージックモンスター)」です。
さっそく使ってみる

このアプリはミュージックビデオ無料で視聴ができ、さらには友人と共有する機能があります。YouTubeを活用するので、無数にアップされたミュージックビデオから検索できますし、お気に入りだけを集めてプレイリストを作成することができます。プレイリストに入れていれば、ミュージックビデオを連続で再生することができるので、通勤電車の中などで楽しめます!


直感的な操作が出来るようシンプルな作りになっており、手軽に音楽の世界に浸ることができるのが魅力です。

ミュージックモンスターで出来ること

ミュージックモンスターは、すべての機能を無料で利用できます。
今のところは「洋楽中心」にYouTubeの楽曲を検索して再生できるのですが、
今後は日本の楽曲についても順次サポートしていく予定だそうです。
楽しむときはWi-Fiを使用すれば、より快適にサクサクと視聴できます。 
またマイページを作ることができ、友達と共有することができるのはかなり便利です。


音楽の趣向が似ている人のリストから探すと、思いがけない良い音楽との出会いがあるかもしれません。

機能一覧はこちら

-ミュージックビデオを無料再生 (YouTubeのデータを使用)

- ミュージックランキングを随時更新 (ジャンル別や国別など、季節のイベントにも対応)

- 聞いている音楽をアプリが読み取り、おすすめ音楽を紹介

- 曲名・アーティスト名・アルバム名でデータを検索

- 自分だけのプレイリストを作成

- 楽曲・アーティスト・アルバムをお気に入り登録

- 自分の趣味を凝縮した音楽プロフィールを作成可

- 音楽友達をフォロー、最新のトレンドをチェック

- プレイヤー画面に楽曲別ミニコミュニティを表示

- 好きな楽曲やプレイリストをFacebook・Twitterでシェア

- 友達招待機能(Facebook・email・SMS)

- 通知機能

- ミュージックアクティビティ

AppStoreミュージックモンスターから引用


洋楽って、バンド名と曲名が一致しないことありますよね?あの映画の主題歌が聴きたいけど、バンド名が分からない!ということも良くあります。
そんなときは、共有機能で尋ねてみたり、キーワードだけで検索したり、様々な解決方法があります。最近ではランニングのときにかける音楽をYouTubeで探すという方もいると思いますが、このアプリでプレイリストを作っておけば辛いランニングも楽しくなります。生活の中で音楽を取り入れる、これを気軽に出来るアプリ「ミュージックモンスター」ぜひ手に入れてくださいね!




【関連記事】
働く主婦が絶賛!宅配野菜サービスのすすめ!(1月27日)