手軽に本格夏麺! 冷凍「トムヤムクンラーメン」など発売 -日清食品冷凍

写真拡大

日清食品冷凍は3月1日、「冷凍 日清の沖縄風 ソーキそば」をリニューアル発売、「冷凍 トムヤムクンラーメン」「冷凍 日清の汁なし担々麺」を新発売する。

それぞれ価格はオープン。

「冷凍 日清の沖縄風 ソーキそば」は、レンジで手軽に調理ができるソーキそば。

麺の表面にざらつきを持たせた食感のよい平打ち麺と、スープには豚だしをベースにかつおだしを使用した。

具材には、今回から15%増量した軟骨ソーキに、かまぼこ、ネギに加え、味の変化が楽しめる紅しょうがを付けた。

「冷凍 トムヤムクンラーメン」は、酸味と辛味を利かせたトムヤムクンスープと、エビ、フクロダケ、パクチーといったトムヤムクンらしい具材が特徴の、夏場にふさわしいエスニックラーメン。

スープには、レモングラスをはじめとした数種類のスパイスを使用。

酸味と辛味がバランスよく融合したスープが、細ストレート麺によく合うという。

「冷凍 日清の汁なし担々麺」は、調理の際にお湯を使用しない、夏場に向く汁なしの担々麺。

練りゴマの風味に、唐辛子の辛味と花椒の香りを利かせたタレが太中華麺にしっかりと絡む。

具材にはたっぷりの肉みそと、チンゲン菜、タケノコを使用した。